どんど焼きまつり/保育園公開保育 | ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

京都・JNA常任本部認定講師マスターエデュケーター
サロンワーク・スクール講師・コンペティターとしての奮闘blog

モアクチュールアクリルエデュケーター
2児のママネイリスト♡


保育園の恒例行事

3ヶ月の娘をエルゴで抱っこして
自転車で片道15分!!

慎重に乗っておりますダッシュダッシュダッシュ


公開保育のどんど焼きまつり!!

保育園、回りにある田んぼで

しめ縄や、古いお札を炊き上げ

こどもたちが書いた書き初めを投げ入れ

その煙を頭になでなで

知恵を授かりますようにわーい溜め息

古き良き風習などを大切にしている保育園で、

いろいろなことを学べていますガッツ


良いお天気で良かった!!







♪とんどやとんど~♪



にこちゃんにこちゃんにこちゃんポチッ
この日!たまたまできた時間に!!

たまたまベビーカーで寝ていた娘!!

そして、たまたまランチタイム!!

と、いうことで!!

勇気だして、お一人様ランチに入ってみましたわぁ~2息息

こんな時間、大切!また頑張れるもん!!




babyは、室内に入ったら
起きちゃって。
抱っこしながら、お行儀わるいですが、
片手でいただきました。

食後のコーヒーとかも途切れ途切れ(笑)

アイスコーヒーになってた。


まー、お外でランチしよーと
思える自分になれた日!!に万歳です!!!


さらに!!!
知り合いの妊娠報告をもらってにじくろさゆりちゃんにじくろさゆりちゃんにじくろさゆりちゃん
キャーー♡♡♡♡♡
嬉しい日でございましたキラキラキラキラキラキラ