【収納講座】衣替えしなくていいWICの収納法♪〜その2 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみです音譜


前回  続きです。


空っぽになった押入れWICに

オープン棚を設置します。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


今回使ったのは、キッチンで使っていたこちらの棚

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』



本棚として使っていたこちらの棚

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


二つともサイズが同じなので

今回はこれらをWICで活用したいとおもいます。


オープン棚のいいところは

工夫次第でいろんなところで使えるということ。


べつの部屋ではこんな風にも使ってます。

↓↓



今回の棚のサイズは W60 D30 H140。


まずは、棚にパイプをとりつけます。


パイプとして使ったのは、100円ショップの突っ張り棒。セリア


棚にビスを留めて~S字フックを掛けて~ひよのしんDASH!

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そして、それに突っ張り棒を引っ掛ける~だいかん音譜

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


引っ掛けただけだと

ぐらぐら動いて安定が悪いので~ひよのしん汗


結束バンドでとめました~ひよざえもん音譜

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


余分をカットして~ひよのしんDASH!

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


完成~aクラッカー

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


この上の棚にもうひとつ棚を追加して~おひよちゃん音譜

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ボックスを入れる~とのさまドキドキ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


今回使ったボックスはイケア。IKEA

↓↓



そして、その上にも

ボックスを入れようとしたら~ひよざえもん びっくりあせる

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ざんね~ん高さが足りず入りません。ひよざえもん がーんダウン

あとちょっとなのに~とほほ~とのさま汗


でも、こういうことってよくありますよね。

ここであきらめてはいけません。ひよのしんンダンダ


こういうときはL字金物の出番。エル

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


こんな感じで金具をとりつけ

棚の位置を上げました

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ぴったり~キレイに納まりました~

わーい!わーい!わーい!ワーイワーイ合格

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


同じものを反対側にもつくりセッティングして~ひよのしんDASH!

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


あとは、この洋服をパイプにかけていくのですが~


後ろを振り向いて ひよざえもん がーんゲゲッ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ここで、燃料切れ~コテッ


さすがずぼら~です。えへ


洋服の掛け方には一定のルールを設けますエル


そのルールとは

いる物といらない物とが自然と振り分けられる仕組みですニヤリムフフ


次回そちらを含め収納の仕方を紹介してゆきます照れラブラブ


楽しみに待っていてくださいね~a音譜



では、またパー



まなみ音譜



続きを見る

↓↓


 

【マンガ】福の神お片付け教室がドラマチック愛と涙さんで連載されました爆笑ラブラブ


全7回。こちらをしていただくと

1日たったの10分でキレイ部屋をキープできるようになります!


見てみてね〜目

↓↓


ドラマチック愛と涙 2023年 09月号 [雑誌]


ドラマチック愛と涙 2023年 07月号 [雑誌]


ドラマチック愛と涙 2023年 05月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 03月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]