●片付け上手になろうと頑張ってました。でも、やはり無理がありました。~りんさん | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

掃除下手と心の状態

勝間塾1期生りんさんのブログより転載させていただきました。

↓↓

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

私は結婚して12年LOVE

 

子供が3人と 綺麗好きと思っている旦那の5人で分譲マンションにすんでいます。

 

結婚前から片付けが苦手でした。

 

掃除も一度はじめると大掃除なみに気が済むまで綺麗にするくせに

 

気が乗らないときは、全く全く行動しませんガクリ(黒背景用)

 

どんなに汚くても、重い腰があがらない事が日常で、来客予定がある時

『よしっ』と思いつくとキャッ☆

掃除を始める。。。そこまでっと徹底てきにしちゃいます。           

 

そんな私が、そこそこ綺麗好きの旦那と結婚し、家庭を築くことになったのです。

ひとりめの子供だけだったころは、まだ一生懸命片付けて、だらしない(のだめちっく)本性を

隠してきました。   

というか、片付け上手になろうと頑張ってました。

 

でも、やはり無理がありました。

とうとう装うことも続かず

常に泥棒でも入ったのか?状態

もちろん突然の来客なんて無理泣

 

旦那には、『いつになったら片付くんだ?』

『もういい加減にしてくれ』まっくろくろすけ

そう言われるたびに、ちょこちょこ片付けるんだけど

すぐに逆通り(のだめ部屋)

 

私が片付けても片付けても3人の子供達は散らかすばかり

イライラ( ̄へ  ̄ 凸プンプン(◎`ε´◎ )

ガミガミヽ(`Д´)ノ

 

まさに悪循環で子供が可哀想すぎ

 

旦那に私が怒られ

→私が子供達にガミガミ

→片付かない部屋にイライラ

→片付いてない部屋は掃除機もかけられない

→こんな状態なのに、子供の野球の為、グランド当番

 

もう、いい加減、リセットしたい。

旦那には別居を提案され始めてるし、

子供達も私のせいで片付けられない子供達として大きくなってきてます汗

 

>>>つづきを読む

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆