●春の特別企画!東京で友人が【お部屋と心のガラクタ整理】セミナー開催します♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

!こんにちは~勝間まなみです音譜


以前、クロワッサンの企画で、●北鎌倉の藤田みどりさん宅 にお伺いしたときに、一緒に片付けを手伝ってくれた友人の渡辺美恵子さんが、な、な、なんとビックリマーク本を読まない人のための出版社として有名なサンクチュアリ出版さまから講演をして欲しいとの要望があり、な、な、なんとビックリマーク


4月26日春の特別企画として!
【お部屋と心のガラクタ整理】セミナーを開催するとのこと~ビックリマークきゃー


詳しくはこちら。(渡辺美恵子さんのブログですドキドキ)

↓↓

春の特別企画!そろそろお部屋と心のガラクタ整理しませんか?


私と、渡辺美恵子さんとは2010年からのお付き合い。

出会ってからもう6年になるんですね~。月日のたつのは本当に早いな~。


当時は二人ともまだまだ駆け出しで、片付収納アドバイザーも数えるほどしかいなくて、ふたりで手探り状態ながら、ああでもない、こうでもないといい、お互いを励ましあいながらアイデアをだし合っていました。


なつかしい~にこ音譜


渡辺さんと私は片付けの手法は違えど、片付けられない人の助けになりたいという気持ちは同じドキドキ


片付けができない人のお部屋をスッキリさせ、その人の心をラクにしてあげる方法を知っていても、それを伝えることはむずかしく、どうすれば伝わるだろうはてなマークと毎日のように考えながら、こうしたらどうはてなマークああしたらどうはてなマークと話し会っていました。しゃべる


渡辺さんは、その後、関東に引越しされて、相談する相手がいなくなった私はとても寂しく思ってましたが、幸いにも縁は切れることなく、ブログを通してお互いの近況を確認しあいながら、メールで連絡しあつてました。


その渡辺さんが、サンクチュアリ出版社さんの1階でセミナーをするなんて~クラッカーすごいなぁ~おビックリマーク


大阪なら、私もぜひぜひ参加したいところですが、残念ながら今回は東京。。。。


開催場所についてはサンクチュアリ出版HP にも詳しく載ってますので、お近くの方はこの機会にぜひぜひご参加ください。


「捨てられない」「優柔不断」な性格を克服した、渡辺さんのお話しが3000円で聞けるのは、とっ~てもお得ですよ~ビックリマーク更に、個別相談の割引もありで、ワクワクなプランとなってます音譜



4月は、新生活スタートの季節。


今年こそビックリマークお部屋も心もスッキリさせて、運気アップさせるぞ~ビックリマークという方におススメビックリマーク

↓↓

【お部屋と心のガラクタ整理】人生を3倍豊かにする方法




まなみ音譜