●心の栄養~ほっこりするいいお話を聞く | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~片付け収納メンタルセラピストの勝間まなみです音譜

 

今回は、心の栄養についてのお話です。ドキドキ

 

 

テレビのニュースでは、毎日のように事故や殺人、強盗などの事件がとりあげられ、何度も何度も繰り返し放送されています。テレビ。ニュースニュース番組

 

 

私たちは、そのニュースを見ては不安や恐怖に陥り気分も落ち込み気味がーんドヨヨーン

 

 

実はこれ、結構なストレスになります。

 

 

毎日毎日ニュースを見ているだけで、無意識のうちにストレスを溜め込まされ、

 

特に心配症の人には大きな負担となっています。

 

そして、そのストレスが心のエネルギーをどんどん奪い心を弱くします。

 

 

じゃあ、ニュースを見なければいいんじゃないのはてなマーク

 

という意見もありますが、なかなかそういうわけにもいきませんよね。苦笑

 

では、そんな時どうすればいいのかはてなマーク

 

 

そんな時に一番いいのは、心に栄養を与えることビックリマーク

 

 

えっはてなマーク心に栄養はてなマークそれって、どうやって与えるのはてなマーク

 

 

ですよね~ひよざえもんンダンダ

 

 

よく、言われるのは、楽しいキャッキャッことをしたり、ワクワクうれしいすることをしましょう~というもの。

 

 

でもそれって、なかなかできそうでできないですよね~。

 

そもそも気分が落ち込んでるときになんてできるわけないです。

 

無理やり楽しい振りをしたりワクワクする振りをしても、余計に落ち込むだけで逆効果。ガクリ

 

 

では、どうすればいいのかはてなマーク

 

 

そんな時にわたしがおすすするのが、ちょっといい話を聞くこと耳見ること目

 

 

いい話を聞いて心をほっこりさせたりなごませたりすると心が動いてエネルギーの循環が良くなるのです。体でいえば、運動して血流を良くして元気にすることと同じ。

 

 

今、YOUTubeでいいお話をまとめて動画にして流してくれてる方がいらっしゃいます。

 

ありがたいですね~ありがとう

 

涙腺の弱いわたしは、これらの動画をみるだけで、心がほっこりしてウルウル。涙

 

でも、このウルウルがいいのです。

 

おもいっきりウルウルして心のエネルギーを循環させてあげましょう~元気

 

心がすっきりして元気になりますよかお2チョキ

 

今回は、わたしのお気に入りのちょっといい話の動画を集めてみました。

 

 

日本人のモラルは低下したと言われていますが、そんなことは全然ありませんビックリマーク

 

日本にはまだまだ素敵な人たちがこんなにいましたラブラブ

↓↓

面白い話 【ドラゴンボール】 オス!オラババア!

http://youtu.be/zqpzsSF91Yw

 

【任天堂】 神対応 - 社会人になってわかったこと

 

http://youtu.be/IYLtDCL1fU8

 

【素敵な話】おにぎりから始まる国際交流【おじいさんと外国人】

 

http://youtu.be/BZbG4wCnjI8

 

好きではない職場 【上司・同僚が苦手】 いい話

 

http://youtu.be/UAXqwbkJktE

 

【感動する話】電車で泣いちゃった赤ちゃん

 

http://youtu.be/ujIl0T8jmYM

 

【風俗仕事の面接】 タクシードライバーの親切心に感謝 - いい話

 

http://youtu.be/hDLAxxJs6Ak

 

【盲導犬へのクレーム】 路線バス運転手 - スカッと感動する話

 

http://youtu.be/5rvhCU-5TLM

 

【バス運転手】 言葉の暴力 - 泣ける話

 

http://youtu.be/eooYww76n7Q

 

小学生に優しいカッコイイ高校生【感動する話・涙が出る泣ける話】

 

http://youtu.be/wvQ3DqETOG0

 

 

ここにご紹介したのは、ほんの一部。

 

 

他にも、まだたくさんあるので落ち込んだ時、嫌なことがあった時など見てみてるといいですよ~目

 

 

では、またパー

 

 

 

 

まなみ音譜