●第2弾!PHPで本を出版することになりました!!~初校ゲラ編♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみです音譜




第2弾として、PHPさんで本を出版することになりました。そして、その本の準備が着々と進んでおります。ペン




先日、初校のゲラが届きましたトラックDASH!


↓↓






初校ゲラというのは、印刷する前の段階で、ほぼ本としての形が整った原稿のことです。


これを見ながら、更に気になるところを修正し、直してゆきます。




そしてそのあと、校正が入ります。




今回はなぜか超~急ピッチあせるあせる




というのは、最初お話いただいた時は4月。




PHPの副編集長さんから直々のお話で、恐縮するやらとまどうやらだったのですが、その時は年末の大掃除までに出せればいいですね~という感じでのんびり構えていました。お茶




ところがビックリ猫!急遽8月の出版ということに決定~ビックリマーク


(なんだか上のほうからのお告げはてなマーク天使「早く出しなさ~いビックリマーク」ってなものを感じる今日この頃です天使)




さぁそれからが大変DASH!




PHPさんの本社は東京。




編集の方が、はるばる大阪まで打ち合わせに何度も来てくれ500系打ち合わせ、


そして、メールで原稿のやりとり、原稿のチェック修正、


それらを何度も重ね、やっとこさ初校ゲラがあがったのです。ほっホッ




編集者のみなさま、遠方にもかかわらず何度も足を運んでいただき、ありがとうございました。ゴメンネ




そして先日届いた原稿がこちらラブラブ


↓↓






厚さはこんな感じ。


↓↓







只今、作家気分を満喫中~描く人






そんなこんなでバタバタとしておりましたが、今やっとひと段落と言う感じですので


これからはブログにも力を入れてゆきたいとおもってますガッツ




これからも宜しくお願いしまっす!!






まなみ音譜