●北鎌倉の藤田みどりさん宅へ行ってきました♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみです音譜


やっと確定申告もおわり、ほっとひと息な今日この頃ブタ ふう


その間色々なことがあったのですが、今回はそのうちのひとつをご紹介。


実は雑誌「クロワッサン」の特集で藤田みどりさんのお宅を訪問しました。


藤田みどりさんは

北鎌倉の「お庭の台所 という素敵な本を出されています。

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そして、な、な、なんと画家さんです。


そして、な、な、なんと日本美術家連盟会員、英国王立園芸協会会員etc・・・・と

なにやらすっご~いお方です。


なんか私の住む世界と違うぞ~はてなマーク私、そそうのないようにできるかはてなマーク

などなど考えていたら前日の夜は眠れず・・・猫・寝不足うとうと


お会いするまで緊張マックス高いどっきどきどきどきドキドキドキドキだったのですが


お家のピンポンインターホンを鳴らしたら、ステキな笑顔で出てこられ、SAYUセレブスタイル2とってもチャーミングで

かわいらしいお方で、私はひと目で藤田さんのファンになってしまいました。かおラブラブ


そして、藤田さんのお宅もとってもステキ。


今回は関東ということで、インテリアオーガナイザーの渡辺美恵子さんにアシスタントをお願いし

藤田さんのことをブログにも書かれていますが

↓↓

◆ 部屋は自己表現の場:北鎌倉のお宅


2人でステキステキ~とはしゃいでおりました。なかよしラブラブラブラブ

どこを片付けるのはてなマークって感じだったのですが、そこらへんはまた「クロワッサン」でご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね。かお2


で、で、今回藤田さんのお宅ですっごくいいなぁ~と思ったのがキッチンです。キッチングッズ


さすが料理本を出されてるだけのことはあるのですが、日本でもこんなのできるんだ~って感じでまたまた渡辺さんと2人でステキ~を連発ラブラブなかよし


私は仕事柄、モデルハウス、新築、リフォームとたくさんのキッチンを見ています。

でも藤田みどりさんのキッチンはそんな中でダントツの1位ビックリマーク表彰台


去年の8月にリフォームしたとのことですが、その様子がブログで紹介されていて

完成写真も載っています合格

(今はかわいいキッチンツールなども吊るされていてもっとステキラブラブ。)


リフォーム開始~音譜
↓↓
キッチンリフォーム工事が始まりました。

家具搬入~音譜

↓↓

理想の台所とは?? ? キッチンリフォーム中


釜戸搬入~音譜

↓↓

台所リフォーム イタリア釜戸

完成~クラッカー

↓↓

理想は土間に釜戸や井戸の有る季節を感じる台所。


このステキなキッチンで藤田さんのおいしい手料理をいただきながら

たくさんの刺激とたくさんの笑顔をいただき楽しい時間を過ごすことができました。


因みに、クロワッサンの編集者さん、ライターの方、カメラマンの方、すべて女子で

なんだかお仕事というよりは、北鎌倉のステキなお家でおいしい物をたべて

みんなでおしゃべりする女子会~音譜という感じでした。


その様子が「クロワッサン」で出てたらいいなぁ~とおもいます。

よかったら見て見てくださいね。


詳しいことが決まったらまたご報告します~。


では、またチョキ



まなみ音譜



北鎌倉の「お庭の台所」の本が動画でチラ見できます音譜

↓↓

http://www.oniwanodaidokoro.com/



私もこんな暮らしがしたいっ~キラキラって方はぽちっボタン 

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ