昨日は木曜日。

って事で、毎度お馴染みリハビリの日病院


もういい加減面倒だしリハビリ終了してもいいんじゃない??

とも思うけど、シーズンオフ中だし、今後の為とか、この際頑張って続けた方がいいのかと思って観念しております真顔


炎症を起こしてるとか、折れてるとかはっきりした症状ではないからか、思ってた以上に時間がかかってるのと、あとどの位通えばいいのかとか先が見えないのが辛いとこだけどチーン


でも、ストレッチや特定の動きをした時に股関節や坐骨あたりに痛みが出ていたのも、最近では痛みが出ない時もあるようになってきたし、ゆっくりではあるが改善してきているのも確かである。


そんなこんなの本日のリハビリ。

下半身もまぁまぁ安定してきたという事で(完全ではないのが残念なとこだけど)、今日からは上半身の筋トレが始まりました🏋️


ちゃんとこなせず、めちゃくちゃしんどかったチーン

只今絶賛筋肉痛魂




リハビリが終わってからは、毎度お馴染み新横浜公園でRUNランニングダッシュ

筋トレの影響で腕が重く、スタートしてからしばらくは今までにはないしんどさがあった。

本当は6周したかったけど、とりあえず短めの3周で終了した。

ゼーハー所ではない酸欠状態で終了魂が抜ける

れっつさんに㌔5カットで15㎞引っ張ってもらった時と同じくらい、走り終わってからの呼吸がヤバかった魂  5㎞だけなのに…


理学療法士さんに、

ニコニコ『痛みが出る前と比べて、今どの位の割合で走ってますか?』と聞かれたので、

ニヤニヤ『7〜8割です』と答えたら、

ニコニコ『痛みが出る前と同等までの練習量やペースに持って行った時に痛みが出ないかも確認したいので、その辺も頑張ってみてくださいね❤︎』と言われてしまった…


分かってはいたが、暑くなってきたからとか、まだ心肺機能がとか、まぁシーズンオフ中だし〜、なんて甘えた考えに負けてしまっていたのを見透かされたかなw




さてさてRUNの後に今回はもう一つやりたい事がありましてね。

テニスサークルもずっと休んでて、多分去年の7月に参加したのが最後かなと…滝汗

そろそろ復活しても大丈夫そうな気はしてるけど、リハビリを毎週木曜日に入れちゃってるから、テニスサークルと丸被りなので、とりあえず新横浜公園には壁打ち出来るスペースがあり、しかも無料で利用出来るのでやってみたテニス


とりあえず、連続10回出来ればいいかな〜ニヤニヤ

なんて思ってたけど、下手くそな上にずっとやっていない私に10回という数字は無理な目標だったようで、最高でも7回しか出来ない上に、大体3〜5回くらいしか続かないという現実魂

30分程やって終了しましたテニス



↓今月はこんな感じ。

来月は200㎞いくよう…頑張ろ٩( ᐛ )و




オマケ。

さいたまマラソンの記録は覚えやすい。

ネットタイムは3.4.5と並んでいるが、グロスタイムも3時間45分6秒と並んでいたしね。