今日は母の日ですね花束


昨日・一昨日と花屋さんで臨時バイトをする事になり、久しぶりに花関係の仕事が出来て楽しかったですルンルン(普段花とは全く関係のない職種でパートしてます。)

店頭販売用の¥800〜¥3,000の花束やアレンジを100個位は作ったかな。

ラッピングや品出し、接客など諸々も含めてずっと立ちっぱなしだし、忙しいのにも対応出来たのは、普段走っているお陰かなと思いましたウインク


実は、花屋さんでバイトさせてもらうのは2回目なんですけどね。

下矢印しかも前回は、2011年の12月。(今回とは別のお店)ガラケー時代だった携帯携帯携帯



今回は母の日対応だった事もあり、ほっこりさせてもらう出来事も多かったですラブ

そんな中でも、私的におもしろかったエピソードを1つ…



宇宙人くん40代くらいの男性のお客さま。

お母さまに母の日のサプライズプレゼントしようと買いに来られ、悩みに悩んで決めた物がミニトマトの鉢。

すでに実がなっていて、赤く色付いている実もあるまぁまぁ大きめの6寸サイズの鉢。

いざお会計しようとしたら、たまたま仏花を買いに来られたお母さまと遭遇びっくりマークびっくりマーク

サプライズはなくなり、悩みに悩んで決めたミニトマトもあっさり却下されたようで、結局はお母さまご自身が選んだミニバラの鉢を買われて行きましたとさ愛飛び出すハート





そしてランの方はと言うと、整形外科に通い始めて2ヶ月が過ぎ、木曜日に3回目の診察をしてきました病院

と言っても、先生はリハビリの報告を見て、

UMAくん「状態は良くなってきているようですね〜

でも◯◯さんの場合、どこで終了かの判断が難しいのでね。

骨が折れてるとか炎症起こしてるとかなら終わりが分かりやすいんだけど…」

ニヤニヤ『何とも言い難いですよね〜』


なんて先生と話しただけでサクッと終了。


実際普段の生活に支障はないし、走っている時に痛みが出るとかはない。

ただ、力を入れると坐骨辺りに痛みがあったり、左右の動きをすると股関節に痛みがあったりはまだします魂


そんな木曜日のランは、いつものようにリハビリ後に新横浜公園で走ろうと思っていたのだが、個人面談期間で息子が早帰りなのに家の鍵を持たせるのを忘れた為、家に帰ってお昼ご飯を食べてからいつもの河川敷に走りに行きました。


家に帰ったのが13時過ぎてて、13時半頃からご飯を食べて14時半頃に走りに出たのだが、ガッツリ食べ過ぎてお腹が重かった無気力

それでも1時間くらい経てばお腹も落ち着いてきたので、1㎞だけ気合い入れて走ってみた。

ランニングを始めてから1㎞をこんなペースで走った事は多分ないと思う…

こんなペースで走れたのは、リハビリ(筋トレ)やってるお陰なのかなと思いました。



そして、昨日は9時〜19時過ぎまで花屋で働いていたので今日はのんびりしようと思っていたけど、明日は大雨だというので仕方なく今日も走りに行って来ました。

ホントは3時間走か調子良ければ30㎞と思っていたけど、さすがに疲れていたのでそこまではムリだった〜ニヤニヤ