今日は10時20分からリハビリでした病院

今日のリハビリは筋トレ多め🏋️

個々の筋肉はそれなりにあっても、総合的に使おうとすると圧倒的に上手く使えてないようで、担当の理学療法士さん笑ってた爆笑


例えば片足スクワット。(今までは両足スクワットだったけど、それは割と上手く出来てた…と思う。)

お腹に力入れて、お尻に力入れて、踵じゃなくて爪先に重心かけて、膝が内側に入っちゃいけなくて、左側に傾いてもいけなくて、…って色々言われるともう無理です凝視もやもやもやもやもやもや

お腹に力入れたまま息吸って吐いて…ってどうやってやるの??みたいな感じになりまして…ガーン

私の場合、お腹に力入れたら息止まってる…

と言うか、そもそもお腹に上手く力を入れられてなかったり…


これを、サポートしてくれる人(見習い的な感じの方?)が一生懸命教えてくれるのです。

分かりやすく丁寧にこうしたらいいとか、ここに力入ってるの分かりますか?って確認しながら驚き

他にも色々と…


筋トレも正しくやらないと意味ないからと、しっかり出来るまで教えてくれますニコニコ

片足スクワットも、リハビリ前と後では体幹の使い方が全然違っていて、リハビリ後はほぼブレずに出来るようになってましたびっくり

(右足での片足スクワットはリハビリしなくても出来てました)


それでもまだまだ左側が弱く骨盤の歪みはあるし、股関節の痛みや可動域も狭いので、リハビリはまだまだキツくなっていくのかな爆笑アセアセ




そして、リハビリ終わってから新横浜公園で桜パトロールランニングダッシュ桜

公園内3周だけ。


リハビリ後だと身体が解れているから?なのか、走りやすくペースも少し上がってしまったが、走り終わってから屈伸とかしても昨日みたいな痛みは出なかった照れ



新横浜公園にはソメイヨシノしかないのな?

1本だけ2〜3輪咲いている木があったけど、あとはガチガチの状態でした桜

写真はないけど、河川敷の濃いピンクの桜は3〜4割程咲いていました桜

菜の花は満開イエローハーツ








家に帰ったのは13時半頃。

1人でお昼ご飯食べて、しばらくして14時過ぎに息子が習い事から帰宅。


17時頃再び日産スタジアムへ🏟️

息子のスイミングが、今月は先週今週と2週お休みなのです。


選手クラスではないけど今はメドレーのクラスにいるので、週1だけど普段50〜100mを何本も泳いでいます。

3週間泳がないとちょっとヤバいかも…と言うか最近お腹がプヨプヨして来たと言うので(私も最近すっかりお腹がブヨブヨになってるし( ̄▽ ̄;))、初めて日産ウォーターパークに行って来ました。


アクアゾーンのウォータースライダーが不具合で使えなかったけど、流れるプールと、バーデゾーン(お風呂みたいなプールエリア)のミストルームとか、バブルプールなどなど、十分楽しめました。 


コインたち13歳以上1時間¥500(以降30分毎に+¥200)

コインたち13歳未満1時間¥250(以降30分毎に+¥100)


帰る頃には雨降ってた傘けど、駐車場までの動線は雨に当たる事なく行けるのもいい所です。

ちなみに、1階回廊で走ってる人はいませんでした爆笑

2人で1時間半遊んで¥1,050+駐車料金2時間¥400財布


小学生なら十分楽しめるし、17時過ぎだったので、他には3〜4組くらいの親子連れがいたのと、小さいプールでスクールやってるだけでした。



↓Garminのプールスイム初めて使ってみたけど、そもそもプール内に時計の持ち込みが禁止されていたので、ポケットに入れてました真顔

なのでよく分からないし、そもそもそんなに泳いでないけどねアセアセ


クロールは2回息継ぎしただけで無理だった。

なので、5mくらいしか泳げない笑

平泳ぎは得意だけど、そもそも股関節を横に動かすと痛みが出るけど、それはありなのかな🤔笑

でも痛みが増すわけではないし、プール内だと逆に解れていいかもと思い平泳ぎでちょっとだけど泳いだけど、すぐ疲れて全然ダメでした真顔


あとはバーに捕まってバタ足したり、水中ウォークしたりしてみた爆笑



↓夕飯てへぺろ