とりあえず先に番外編。



Finish後、今回のお楽しみ目的の1つだったキンゾーさんとのライオンズユニでの記念撮影野球


集合時は着ていなかったし、スタート前も会えずだったので、いよいよチャンスがなくなってしまうと思い、キョロキョロと周りを見渡す目目目目


駄菓子菓子、見つけられずガックリガックリガックリ

疲れていると益々ポンコツな視力になる私の目。

鰻の時もそうだか、老眼な事もあり視力に関してはおばちゃんではなくお婆ちゃん化するのである。


これはもう(↓今年のライオンズのスローガン)


って事で、合成写真作りました…2パターン。


私の右手首から下が消えているのとか、細かい諸々は気にしないでください凝視


でも、立ち方とか角度とか示し合わせたかのような写真があったキラキラ


獅子女ユニのキンゾーさんと、蒼空ユニの私しし座


↓背景と人間のバランスもおかしいけどね笑




ライオンズ繋がりでもう1つ。

今回沿道で応援してくれたカラムクさんより、オー◯スポーツ超えのショットを頂きました〜飛び出すハート


カーブしてて見えにくい所なので、気付いてから通り過ぎるまでなんて一瞬なのに、カラムクさんは鳥撮りさんなのでランナー位のスピードならこの素晴らしいショットが撮れるという腕前カメラおねがいキラキラ


私は応援場所を知っていたので早目に気づいてアピールしましたが、それでも数メートルくらい手前だったかと…

カラムクさんがカメラを構えていたのなんて、ホント一瞬でしたびっくり


↓胸元の相棒レオは、最後ちゃんとお辞儀してるというミラクルショット笑

多分1〜2秒違い位?のショットかと思います。




カメラ繋がりでもう1つカメラ

今回のんさんがいっぱい写真を撮ってくれていました飛び出すハート

その中でもお気に入りの2枚。

お腹からゴソゴソとスマホを取り出して、れっつさんとlove子さんを撮る時は歩いてる?的な写真笑

↑この時カメラを構えていたのがのんさんだと認識しておらず、知らないその他大勢の1人だと思っていたのでカメラ目線ではないのが面白いけど素敵な写真キラキラ

完全にのんさんをスルーしてその先の2人を見ています。


下矢印この人見てのんさんって気付いた人いますはてなマーク




野球繋がりでもう一つ野球

今回28〜29㎞位の所で、後ろから

「中村いいですね!」

と声を掛けられました照れ

『ありがとうございまーす(^^)』

と応えた位でしたが、野球ユニ効果で嬉しいルンルン


しばらく走り進めるとまた後ろから、

「中村 紀(のり)ですか?」

↑野球ファンは分かると思いますが、ただのボケです

と言われて振り返ると、またさっきの人がポーン

『いや、たけちゃんですよ笑

って言うか、前走って行きましたよね?

なんでまた後ろから来たんですか?』

と聞いたら、

「いや〜ちょっとトイレ寄ってて〜」

なんて会話をしながら数メートル並走した方がいました。

普通のウェア着てたけど、巨人ファンで野球全般が好きと言ってました野球


いや〜、そんな声掛けされたのも初めてだったのでとても嬉しかったですウインク


と、ここまではよくありそうな話し…。


そして翌2/13(火)の夜、さいたまマラソンで初めましてだったつっちーから突然のLINEスマホ気づき


カクカクシカジカで…


つっちーがレース後の施術を受けにいつも通っている整骨院に行ったら(その先生はライオンズファン)、午前中にさいたまマラソン走った方が同じように施術に来ていて、「中村ユニの方いましたよ!」って感じの会話をしていたという話題になったそうな。


指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し気づき


私からすると、マラソン大会でちょっとだけ並走した人が、ライオンズファンだというただの見知らぬ整骨院の先生と私の話題をしていた。


私の知らない所で私の話題になっていた。

そんな話しを、つっちーがたまたま聞いた。


分かります?語彙力な…魂 

↓こんな感じ。4人の共通点はプロ野球ファン野球




何というデスティニーキラキラ


…デスティニーは伯爵発祥かと勝手に思っていたが、つっちーが流行らせたワードだったという事も知ったという笑





野球とかカメラとかマラソンとか、どこで何が繋がっているか分からないもんですね。

しかし、色々な繋がりがあるな〜と感じた今回の大会でしたニヤニヤ