つづき…



【21〜30㎞】

事前にみなさんから頂いていた情報の通り、地味にアップダウンがあるコースだけど、道の悪さもやや気になったかな。


ハーフを過ぎて、前回の湘南の時より脚にはまだ余力があったので、また少〜しだけペースアップ。

目安としては㌔510。

27㎞過ぎ、前方に伯爵の後ろ姿を発見ニヤリ

それまでは手が冷えていた事もあり写真を撮る事はなかったが、もはや条件反射なのか?伯爵愛なのか?スマホを取り出していた。


沿道からの声援に応えていたら、後方から

『まなみさーん!』と呼ばれる気づき


振り返ったら伯爵だった笑

いつの間にか追い抜いていたようで…

坂道なのに少し戻って、立ち止まって、パシャっとなカメラ

私はアホなのかはてなマークはてなマークはてなマーク

遅れた分はすぐに取り戻したけど。


その先にピンクの伯爵ファミリーTを着た方が歩いていたので、声掛けさせてもらった。

(後から確認したら、多分シューさんとの事でした)


そして富士山が見えたので、またまた条件反射?でパシャっとなカメラ



【31〜40㎞】

36㎞過ぎの浦和橋の登りまではとにかく余力を残すように意識して、そこまでは㌔510を目安に走り進める。


34㎞位にまたまたピョンピョン飛び跳ねてるlove子カビゴンとボーッと突っ立ってるれっつさんを発見目飛び出すハート

一度スマホ解禁しちゃうとダメね。

またしてもスマホ取り出してしまったタラー

ゴール後確認したら、love子カビゴンが見切れてたガーンザンネン💧


love子さんじゃなくて、カメラ構えてる知らない人が写ってるじゃ〜ん(アフターでこの人はのんさんではないと言い切っていた私です真顔と、ちゃんと撮れていなくてガッカリしていたら、後から知ったのですが、この人カメラヲタクのんさんでしたポーンアセアセ

↑のんさんに名誉毀損で訴えられちゃうかな⁇

ここはまぁロスタイムなし。



そして浦和橋に差し掛かる少し手前から、目線を落として登りに備えながら走っていたら、

『まなみさーん!』

と、聞き覚えのある声で呼ばれたびっくりマークはてなマーク


振り返るとそこには何と、attoko さんではないかーーーいびっくり気づき

『あれっ、attoko さん‼️

何でいるの?アセアセ

もう帰って来たんですか〜笑笑』

と告げて、attokoさんのブログをとりあえず思い出してみる🤔

確か前日10時スタートの愛媛マラソンを3時間9分台で走ってましたよね⁈おいでおいでおいで

さすがにそれがなければいてもおかしくないのだが、いつ帰って来たんだーいおいでおいでおいで笑笑


↑attokoスポーツ提供


お陰様で浦和橋をリラックスして挑めましたよ爆笑

ナイスサプライズ応援でしたグッ爆笑


そして浦和橋を登り切った所には、これまた私がランカテに移った初期の頃からランニングのアドバイスを頂いていたカラムクさんを無事発見〜ルンルン

ライオンズユニ&レジェンドキャップを被って応援してくれました〜笑い泣き

ホントにありがとうございましたキラキラ



何か色々とホントに嬉しくて、更に楽しくなってきた〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そしていよいよ坂道も終わり、もうすぐ鰻〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

↑キンゾースポーツ提供


分かりにくくて通り過ぎたよ真顔

戻って、立ち止まって、覗き込んで、『これ鰻?』って確認してからGETグッ

でも、蓋付きだったので食べられそうもないからポッケにinニヤニヤ



そんなこんなで気分上々の中残り5㎞びっくりマーク

イケるびっくりマークびっくりマーク

と、ペースを上げて


・・・・


おやっ


・・・・


何か


・・・・


左脚(膝裏?)に


・・・・


痛みがハッ


・・・・


あ〜ぁ


・・・・


ちょっとヤバそうな痛みね魂



今朝の違和感からくるものなのか、攣りそうな感じなのか分からないけど、とりあえずペースを落とさないと走れないくらいの痛み。


長引く故障は避けたいので、止めるという判断も視野にペースを落としながら冷静に考える。


攣った事がないのだが、痛みの場所が脹脛とか太腿ではない気がする…。

でも、そう言えば塩分チャージしてなかったなと思い、とりあえず塩飴2つ口に入れる。

そうしたら割とすぐに痛みが弱まったもやもや


坂道で地味に脚にダメージがきていたのか、元々左股関節にずっと痛みがあったので(走る時は問題なかったのだが、自転車に乗ってる時にかなり痛む事がある)そこからくる痛みなのか、長い事続いていた坐骨結節の違和感からきてる痛みなのか、朝の違和感から繋がっていると感じるような痛みだった。


痛みがなければ㌔5分カットで行こうと思ったが、痛みが弱まったとは言え、様子を見ながら走り進める。


【41〜フィニッシュ】

やはり痛みはあるが、ラスト1.5㎞は走れそうなギリギリのペースまで上げる。


そしてゴールキラキラ



脚(膝)に不安は残しつつも、ネットタイムで無事PB更新となりましたキラキラ







次からはレース展開の詳細を含めた振り返りとか、アフターとか、その後の痛みなども纏めたいと思いますm(_ _)m