1/3(水)は父の誕生日バースデーケーキ

なので毎年平塚に帰省するのですが、今年は日帰り。


箱根駅伝の2区途中までをテレビ観戦して、10時くらいに家を出発車ダッシュ

夕飯用にお寿司を買ってから実家に向かいました寿司


横浜新道(有料道路)を過ぎてしばらくすると、沿道には人だかり男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ

程なくして一般車両が途切れ、箱根駅伝の先頭車両きたルンルン


下矢印9区青山学院倉本選手がトップで通過ランニングダッシュ


9区2位駒沢大学 花岡選手通過ランニングダッシュ

9区3位城西大学 平林選手通過ランニングダッシュ

4位から23位は8区の選手通過を見届ける

ランニングランニングランニングダッシュダッシュダッシュ

〜息子撮影〜


下矢印戸塚中継所

〜旦那撮影〜


運転席の窓を開けて、大声張り上げて応援してしまいました📣📣📣

今年は旦那の出身校も出場していたので旦那も楽しそうでしたが、息子も生で走っている選手が見れたのが思ったより楽しかったようでしたルンルン


9区の選手はスタートしたばかりなので走りも表情もまだまだ余裕でしたが、8区の選手は余力がありラストスパートしている選手と、顎が上がり気力で走っている選手と見ていて応援にも力が入ってしまいました。


箱根駅伝見物渋滞が起きていたのでこの区間だけは混んでたけど、それ以外の道は空いていました。


実家に着いてからお昼ご飯食べながら箱根駅伝観戦テレビ

青学強かったですね。

でも、駒沢の選手達の顔が心に残りました。





箱根駅伝終わってから、平塚のららぽへ行って父への誕プレとケーキ買って(ケーキは兄と割り勘にする予定だったけど、兄が払ってたのにお金渡し忘れた…けど、まぁいっか😁)、オヤツに不二家のストロベリーサンデー食べましたいちごソフトクリーム

夜は兄家族も一緒に夕飯のお寿司と、食後にケーキを食べてお祝いしましたお祝いケーキ


大1と高1の甥っ子と記念撮影もしましたカメラ

大1の方は嫌がりながらも撮ってくれた笑

高1の方は去年までは嫌がってたけど、今年は嫌がらずに撮ってくれた笑

ウチの息子と3人で撮ろうとしたら、息子だけは断固拒否だった真顔



そして、1/4(木)はいつもの河川敷周回コース5周へGoランニングダッシュ

風が強めだったので、向かい風でもペースが落ちないように頑張って走ってみました。

5秒くらい落ちる事もあったけど、フルマラソンペースを意識して、最後1.5㎞はペースアップして頑張ってみた。箱根駅伝効果ニヤニヤ


今日・明日・明後日の3日間はランオフ予定です。


母に2月と3月にもフルマラソンエントリーしてるといったら、あんぐり『えーっ!あんた、大丈夫なの?』と難色を示しておりました真顔

まぁこの歳でフルマラソン立て続けに走ってたら、心配するのが当たり前ですかね凝視


まぁ無理し過ぎず、家族に負担をかけ過ぎないように、今年もマイペースにボチボチ頑張りたいと思いますニヤニヤ