昨年は年末年始に食べ過ぎて、その後も食欲が止まらず3月まで体重が増え続けました。


そして今年1/2(火)にはすでに2日間の食生活で体重が1㎏近く増えた滝汗

目標体重はとりあえず43.5㎏に設定してます。


下矢印年末年始、2日間でこんなん食べたからね。


12/31(日) 仕事終わってから15時半頃にお昼ご飯として駅近くのお店でラーメンもぐもぐ

18時半頃には義実家でみんなと夕食もぐもぐ

写真撮り忘れたけど、豚の角煮丼食べました(少な目)もぐもぐ

食後にフルーツサンド少々もぐもぐ


なのに夜、アルコール弱いけど晩酌(スパークリングワインをジンジャーエールでアルコール度数を薄めた😅)しながらポテチ食べてしまったもぐもぐ


1/1(月) 朝はお節に蟹と海老とお刺身とお雑煮に磯部焼き。朝から澪(スパークリング清酒)をチビチビ飲みながらチビチビ食べ続けるもぐもぐ

お昼ご飯は抜きにしたけど、オヤツにみかんとかクッキーとか少々もぐもぐ

夕飯はビーフシチューにローストビーフと、息子が朝に残したお節もぐもぐ



ん〜、こんなご馳走普段食べれないから、しっかり食べてしまったニヤニヤ
空腹状態にならないのに、次から次へと食べ続けてるからダメなんだろうね…




下矢印義実家では毎年野菜をくれるのですが、お正月は自分で収穫します。

ちなみに、元々義母の実家が農家だったのですが、今は家庭菜園です笑

昨年までは息子も一緒に収穫してたけど、とうとう今年はやらなくなりました真顔

※お正月恒例の農業体験だったのに…



そんなこんなで食生活がまんま体重に反映されたので、1/2(火)箱根駅伝を見終わってから走りに行きました。

兄は今年も平塚中継所手前で観戦してたらしい。

3区最終のデットヒートしてた所を生観戦とは、羨ましい。



眠いし身体重いしダルいけど…
頑張ってハーフ以上は走ろうと決めてスタートランニングダッシュ
いつもは河川敷に着いてから計測開始するのですが、ちょっとでも距離稼ぎの為家出てすぐ計測開始。(なので最初の1㎞は6分オーバー)

いつものホームコースを周回してたら、5周目後半の16㎞過ぎに後ろから足音が近づいて来て声掛けられたびっくり


下矢印北欧love子さんでした笑


その後4㎞ちょっとおしゃべりしながら(㌔5:32〜5:24)走り、最後3㎞はペースを上げたかったので(㌔5分カット)、さよならをして1人で走りました。


最後距離稼ぎの為折り返したらすぐにlove子さんが来たので、私は24㎞で終了してlove子さんをお見送りしました。


今月は200㎞は走りたいので、寒くても気合い入れて頑張らないとなニヤニヤ