今日は今年最後のラン♪ラン♪Run会ランニングダッシュ

メンバーはやんやんさんlove子さんの3人。



コースとか時間とかペースとかどうするかLINEで相談。

と言ってもお2人とも優しいから、結局コースも時間も集合場所も

まなみさんどちらがいいですか〜?』

とか

『まなみさん決めていいですよ〜!』

と言ってくれるので、遠慮なく全部私の都合で決めさせてもらっちゃいました(´∀`)エヘヘありがとうございます❤︎


とりあえずコースはlove子さんのホームコース(河川敷1周約1.5㎞)に決定。

ペースは下矢印で送ってみたら、やんやんさんのガチ特訓は却下されましたニヤニヤ内心ホッとしましたが(笑)

旅行から帰って来たその日に大和まで行ってスピ練って、私的には絶対に有り得ない変態的発想ですね😑


ガチ特訓は却下されたので😌、love子さんリクエスト⁈のサブ4ペースでとりあえず7周以上に決定。

結果、7周+ラストストレート約700mを流し⁈ダッシュ⁈で終了ランニングダッシュ



走り終わってからは、身体が冷えるといけないのですぐに移動。

そして、フードコートで31のアイスを食べながらおしゃべりくまアイス飛び出すハート

下矢印期間限定のストロベリースペシャルタイムラブ

その後、love子さんはそのままバーキンでランチハンバーガー

やんやんさんと私はバーキンをテイクアウトして、今回は解散となりました。

上矢印以前、最近私が行くスーパーではどこにも『かし原』の塩羊羹が売ってなくて栗羊羹ばかりと話してたら、love子さんが買ってきてくれましたルンルン

ありがとうございますラブ


これね、レースのスタート直前とか、走る前ちょっと小腹が空いてる時とかに食べるのですが、スポーツ羊羹だとちょっと大きいのでこれがちょうど良くて好きなんです!


湘南国際の時も栗羊羹を持って行っていたのですが、その時は何と!ぴよさんがこの塩羊羹をくれたのでスタート直前にぴよさんから頂いた塩羊羹を食べる事が出来ましたラブ

改めまして、ぴよさんありがとうございました飛び出すハート

まぁぴよさんはそんな事とは知らずにくれたのですか、私的にはとても有り難く嬉しかったのです飛び出すハート


下矢印帰りはバーキン持ってたから歩こうと思っていたけど、やんやんさんは2㎞くらい少し走って帰ると…。えっ、バーキン持ってるのに?😱これまた変態的発想ですよね⁇

仕方ないから私も見習って、バーキン左右に持ち替えながら走って帰りましたニヤニヤ

こうしてどんどん私も変態に侵されていくのか…( ̄(工) ̄)



下矢印今月はね、疲れてたり寒かったりでチマチマランです。

何とか180㎞はいきそうだけど、200㎞はやっぱりちょっとムリそうかなニヤニヤまぁ12月だしね




足そんなチマチマランと3日間ランオフの影響もあってか、26日(火)にハーフオーバー走った時には、左足指の痺れは感じる事なく最初だけ若干の違和感があったくらいで走り切れました足
14時過ぎに気温13度と暖かくて、午後走りに行ったのがよかったのかも🤔とその時は思っておりましたが、その後寒くても痺れはほぼなく過ごしております。
『左足指の痺れ』1ヶ月くらい前から、左足指に痺れを感じていましたどこがどう痺れているのか🤔人差し指なのか中指なのか、触っても痛みや違和感が出るわけではないので、どこが患部なの…リンクameblo.jp


痺れが出ていた時の症状としては、足先が冷えてると痺れや痛みを強く感じ、温まってくると痛みや痺れが和らぎ違和感くらいに変わる感じでした。

なので、走る前にコタツに入って足先を温めてると、そのままコタツに食われたりした事も…ありましたニヤニヤ魂



  色々と試してみた事

👟シューズ👟

NB Flesh Form1080(2021年モデル)最後の1足(同じの5足目)を下ろしました。

シューレースだけasicsのパワーホールドシューレース(110㎝)に変えてます。←このシューレースが最近お気に入りです❤︎

フューエルセルのウィメンズは、ワイズBしかありません、。

※NB FuelCell Propel V4 / ワイズB(やや細い)

↑7/24〜12/3まではほぼこれ。

※NB Fresh Form 1080 / ワイズD(標準)

↑12/7以降はずっとこれ。


🦵ストレッチ🦵

走り終わった直後の足裏ケアを最近怠っていたのでそれを再開したのと、YouTubeで検索して、足根管症候群に効くストレッチというのをやってみました。あと、足指グッグーパッパー体操?とか。


↓動画ではこれ以外のストレッチもありましたが、とりあえず私はこの『ヒラメ筋のストレッチ』だけ続けております。(後ろ足の指先を内側に入れる)



🧦靴下🧦

下矢印12/14(木)の20時位にポチって、翌朝9時には発送の連絡きて、その翌日の土曜日には届きましたキラキラ

まぼろし工房【らくちんソックス】


これね、私の症状にはちょっと合ってないのかな〜と初めは感じました。

足指に違和感ない時に履くと、逆に違和感が出る。

親指から薬指までがギュッと寄せられてちょっと狭い感じがしたのと(16日にのんさんが同じような事を言ってました)、小指だけ独立して指のバランス的に私の症状にはよくないのか🤔?と…


下矢印なので、しばらくは普段の時もランの時もこちらを履くようにしてましたが、1足しか持っていないので、ワークマンのお安い5本指ソックスと併用していました。

BE ALKA【5本指アーチフォーミングソックス】

以前にも書きましたが、アーチフォーミングソックスだと違和感ある時に履いても違和感がなくなる。

ワークマンのはさすがにそれはないのですが、5本指がいいような感じがしたので。


ただね、5本指ソックス履いて走ると水ぶくれが出来やすい…ガーン


らくちんソックスの時には、水ぶくれは今の所出来てないですOK



まぁ何はともあれ、足指痺れの症状はよくなっているので、今日はらくちんソックスを履いて走りましたが、最初は少し違和感がありましたが、その後問題なく走れましたグッ


なので、普段は5本指ソックスにして、ランの時にはらくちんソックスでしばらく様子を見ていこうかなと思っておりますウインク