昨日のシェア会、

そして朝ヨガでの学びと気づきがありました。



▪︎考えるより行動

すぐ出来ないの負のループに入るもやもやもやもやもやもや

よくないと思いつつも

過去のトラウマやモヤモヤから抜け出せない…。


トラウマやモヤモヤの深掘りもやりつつ、

その行為にメリットがあるからやっていることに気づく!!!


➡︎そのメリットとは…⁉︎

やってるように見えるから。

行動しなくてもいい。

前にも伝えてもらってるのにまた癖の中に入ってました煽りガーン



無意識のうちにココに入っていて、

そうなるとたくさん頭を使ってエネルギー(ミルパワー)消費煽り気づき


失敗したっていい「今」基準でやっていく❣️

その都度の選択でよくって、過去のこと未来のことはどんどん変わっていくし不確定なこと。


そして行動しないことには何も変わらない!

良いも悪いも経験値で、

悪いものは行動で良いものにしていけばいい💡気づき


とてもシンプル気づき




▪︎傷つき、色めがね

合宿で感じたみなさんの人間性と安心感。

今まで私の周りには「結局自分のことだけ」の人が多く居てそれに傷ついていて、それが癒されたのだと思いましたもやもやもやもや

長い間その経験から「人って結局…」って色メガネを着けていたことにも気づきました!ハッ


ただ、そういう人が現れるのは私自身がそういう部分を持っていて「自分のことだけ」を考える人だったのかもとも今は思いますハッ

そうじゃないように「相手を想うこと」を大事にしてたけど、それは取り繕いやどこかで身につけた処世術だった気もします。

だから満たされない思いや寂しさが出てきて苦しくなるのかな…。


合宿ではみなさんのおかげで、

ココの部分が癒されたように感じましたガーベラ



もっと自分自身が大きく強くなり、自分を生きていたらそういうことは気にせずに、ただあるがままを受け入れて相手のことをピュアに想える。そして人と関わることは悲しさじゃなくて喜びになるから傷つくことも無くなるのかな?と思いました。

傷つくのは相手に何かを求めてたり期待してるからこそ出るもの。なのかな……?


今はそうなのではないか?と感じています。


そう思って過去を振り返るとやっぱり勝手に判断して傷ついてきたことも多かったのかもと…泣き笑い泣き笑い

これも自己都合ですね👀ダッシュ




▪︎身口意

感じるままは大事なこと。

それは心に嘘が無いから身口意は一致してる。


でも心が幼いと荒れ狂う人になっちゃう煽りハッ

だから心を成長させるんだってことが腑に落ちました。



私はもっともっと自分を見つめて

押し込めてたものを開放してあげて、

自分の心がわかるようになりたいニコニコ飛び出すハート


今は自分なのにイマイチわかりませんニコニコアセアセ

(懺悔案件ですね👀💦




▪︎口に出すこと

人に話すことで整理されたら、排出できてスッキリするって本当に大事❣️✨

だから仲間と成長させてもらってるんだ!と思いました愛飛び出すハート



"人は関わりの中で成長する"



改めてその意味をまた1つ理解した気がします。


ココに居られること

ほんとに有り難いです赤ちゃん泣きピンクハートキラキラ





学びたくってここに来させてもらって、
もっともっと自分と向き合い知って
不安や傷、苦しさから脱却するぞ指差し指差し飛び出すハート