本日、1週間の振り返りをしました流れ星


そこで気づいたのは
「身体に感謝と労り(休息)への意識」が足りて無いということ😳😳気づき



はじめてのほっとちょっとで
日向さんから伝えてもらった事を思い出し、つながってました!虹


①私のカラダが日向さんに
「とってもいじわるでいじめっ子なんだ」と訴えてると教えてくれたこと。

②食べるもの(カラダに入るのも)に気にかけること。

③お風呂でカラダを洗うときに感謝を伝えてあげること。



……!!書き出して衝撃でした驚き

日向さんに言ってもらってるのに、
①〜③をよくよく考えてしたことあったかな…?
ほんとうに自分への労りや愛が足りてない…。

自分にごめんなさい。

他の誰よりも私自身が私を愛せてなくて、
大切に大事にできてなかった。驚きガーン


当たり前に毎日が過ぎて、
カラダが動いて、色々な経験や人に会える事で
気づかずに蔑ろにしてたガーンガーン


そりゃぁ、悲しいよね。
不安になるよね。
寂しいし泣いちゃうよね。
 
…そういう気持ちを蓄積させてたのは
他の誰でもない私でした赤ちゃん泣き

誰かが、社会が、生まれが、親が、とか
何処かに原因があってソレが私を不幸にしてるんだと思ってたけど、そもそも私自身が自分に攻撃して傷つけてた絶望スター

もちろんトラウマだったり、外的要因もあるけど、
それ以上の自己攻撃は威力で、外的攻撃からも防御力ゼロだったのではないか?と思った💦


満たされない思いに対して
「なんでだよー!!」って周りに八つ当たりや
幸せにしてくれる人を探して、人に何かを求めたり…ガーンガーン

そうやって空いてる穴や傷口を塞いでくれる
"何か"を探してたけど、それは私が持ってた⁉️驚き気づき


私が、私のことに目を向けて
大切に扱うことができたのなら、変わっていくのではないか?と今Blogを書きながら思ったりしてる驚き!


根本が満たされて安心するのでは?
周りの声よりも自分の声を優先できのでは?
自分への愛情を10%のところ100%そそげるようになったら結果は必ず変わってくる…よね…!流れ星

いいんだよね…?そうなっても。驚きもやもや
許可を出そうとすると、
「何いってんの?無理だよ。また出来なくて恥ずかしく悲しい思いをするのは真奈美だよ。そしたら今よりもっと辛くなるじゃん」ってバックセルフの声がする煽り


でも、学んだ!バックセルフの声も捉えられてる!
だから変わる!!!!変われる!!!!


今、居られるココで、
ボーダーラインを絶対超える!!!!!


私は私を純粋に生きたい!!!
その為にココに居るんだと思う!!
学ばせてもらってるんだと思います!!!!
やる!!!!



私の中の大事な気づき宝石赤


当時はもっと軽く受け取ってた😳
食べ物気をつけよー!とか
無理な働き方してたなー!とか
そんなイジメてないのに何のことなんだろう?と
浅い理解で、表面的な捉え方でした😓

いただいたギフトを置きっぱなしにしてるってこういうことなのかな?ハートのプレゼント

自分の学びや理解の深さの段階で、
また受け取り/受け止める方も変わって来そうな予感もします。


今また改めて向き合えるチャンスをいただいたのだから、ちゃんと掴んで 愛のある人 になります💓🌱→🌲
 


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️