先日の勉強会から日向さんの過去ブログを読み漁ってます!笑

 

勉強会はこの間で8回目。
ずっと変わらないメッセージがここにも👀
 
 
そして、過去Blogにはヒントが盛りだくさんで日向さんの学びそのものなんですね❣️
たくさん大事なことが書いてあってそれを知れることが有り難いです愛
 
 
もっともっと拾えて、理解を深めることが出来るスター
すぐ近くにヒントはたくさんあるんだなぁと思いました。
(受け身でクレクレ精神がここにも潜んでる😳💦)
 
 
 
2月はゼロスートラを知ったり、CTRの効果もあって、
日常や仲間との関わり、勉強会でも気づきがたくさんありました!
 
 
 
言葉で伝えるのが下手で、
アウトプットまで時間もかかるし自分が混乱してくる😵‍💫😵‍💫
 
 
それでもアウトプットする事が私の学びと記録になるし、誰かの気づきに繋がってることなのかもしれないと…🤍
 
自分を過小評価しない!
もっと自分を大事な存在として扱ってあげたい!
(コレ、私がさよならして改善していきたい価値観)
 
 
 
自分基準の完璧主義も手放して、
皆んなにシェアしたい!という今の気持ちを大切に身口意を一致させるように行動!行動!
 
 
 
頭で考えると心からズレていってしまう気がするので思ったままを書きます!!
 
 
慣れてきたら書き方も少しづつわかりやすくなってくよね😆💭
 
 
兎にも角にも、伝えられる力をつけたい!!!
想いを伝えるのは難しいし、怖さも出て、冷静に喋ったりできない。
 
だからモタモタして、それが格好悪くて逃げてしまいたくなる!
そして、虚像をつくってしまい”そのままの自分”を出さずに想いが歪んでしまう。
 
 
最初は下手でしょうがない!!!
うまくやろうは諦める!
 
 
でも大事な時には、気持ちや感謝を伝えられる人になりたい!!
 
だから日頃からアウトプットをして鍛えなくちゃなんですね!🏋️
 
 
 
行動をしてみても後悔が残ったり、
自分の弱さや不甲斐なさを実感する。
そして悲しくなって渦に溺れちゃう。
 
 
そうなったらまずは"気づく"、
〇〇なんだなぁ〜と状況を把握する。
原因究明の探偵さんになる!
 
私の現状を知って、改善点を探してみる!
その繰り返しだと教えてもらいました飛び出すハート愛
 
 
 
なんでも直ぐに叶わない事に不平不満を言う。
それは"努力"を知らないから。やってこなかったから。
 
 
このクセが至るところに出てきてます!💦
 
たくさんもらってる愛情にも気づけず、
情けないない…😭😭
悲しく私がさせてたかもしれない…😭😭
 
 
なりたい自分との矛盾がたくさん。💦
でも、知れたから愛を受け取れる人になりたいし
努力ができる人にもなりたい❣️"
 
 
 
自分が思ってたよりもずっと
赤ん坊なことを自覚し始めてました絶望ハイハイ目がハート
 
 
 
 
生きるのが不器用なりに、やれることをやっていきたい!