こんにちは🌼


ベスボチャレンジへ向けての

1週間の取組みや気づきなど定期的にブログに書いています


今回は24週目(2/52/11)です📝💕



自主練

先日まるこさんにお時間いただいて練習に付き合っていただきました!

たくさんのアドバイスと気づきをもらいました🙇‍♀️

見え方ばかりを気にしてましたが、もっと基礎のこと。体への意識の仕方。柔軟性と軸、支える筋肉の話しなど、自分の体をちゃんと使えるように整えるところから始めることろ大切さを教えていただきました。

そんな当たり前のことを意識したことが無かったので目から鱗です👀✨

考えたら当たり前なんですが、いつも意識が外に向いてしまってる思考グセにも繋がってくるんだなとも思いました。


"地味な事を積み重ねていく"

"本当に大切なことに気づき時間を使っていく"


できるようになる為にやっていきます!!!



朝ヨガ

朝からたくさん体のあちこちを伸ばせるのは有り難い🙏

私は足の裏と股関節、首まわりが硬い。

しっかりと意識して引き続きヨガに取り組んでいきます🧘✨



ラン&ウォーキング、運動

教えてもらったストレッチや運動、YouTubeを見ながら自宅でもケアもする事が出来ました!

ダンベルを購入してジムでのトレーニングを自宅でやってみたりもしました!


ですが、まだまだ足りてないと思います!!


今週はウォーキングもできてなかったです🌀


もっと意識を高めて、取組みのレベルを上げていこうと思います。




食事

今週はかなり乱れました😭😭

原因はなんとなく想像がつくので、克服していきたいと思います!!



今週から"記録する"を習慣化していきます😤

(見られる意識で行動力を上げたい!!)



筋肉量 2/5 39.4kg → 2/11 39.3kg




今週は反省点がたくさんです。

やれることをやれてません!!

弱い自分に勝てません!!

気持ちの切り替えが遅く長引いてしまう!!

自己愛の低さも知りました!!


改善点

①なんのためにやってるのかを思い出す!

・自信をつけるため

・今までの自分から変わるため

・自分を好きになりたい(自己愛を育てる)

②ポジティブ視点で行動する!

やる気が出ない×  自分のために頑張る/応援してくれてる人を思い出す!


気持ち新たに頑張ります!!!!