こんにちは🌼

 

ベスボチャレンジへ向けての

1週間の取組みや気づきなど定期的にブログに書いています♡

 

今回は23週目(1/29〜2/4)です📝💕

 

 

●自主練

公式のレッスンで教えていただいたことを自分でやってみる。

自分の軸がわからない。正しく立ってみようとするものの各部位の位置が違う…💦そして歩いてみるけどフラフラで真っ直ぐに歩けません😀

 

少しづつ知れば知るほど、出来ないが見えてきて頭のアワアワ🤯🤯🤯

 

ですが、出来ないと言っていても出来ないので「腹筋」「背筋」「プランク」を日常に取り入れられるようにと日課にしてます。

自分の見え方の研究、体幹や軸の安定もしていきたい!

 

 

●朝ヨガ

私にとってとっても大事な時間になってます。

朝1人だと挫けてしまうけど、お仲間の皆さんがいてくれるおかげで、一緒に朝から体を動かけせる喜びと体が起きてくれて、朝から活動的に動き出せる♡

朝にしたいことリストがたくさんで、怠け者の自分が出ないように8時〜自主練入れたり、ヨガ終わってから筋トレしたり。

そんなことをしてると時間がなくてドタバタ💦

結局、丁寧に過ごせなくて凹むけど、ココから調整して朝の時間の使い方を上手になっていきたいです。

 

べスボの練習とも通じますが、ちゃんと自分の行動を把握して管理してくことが必要なんですね🤓ムズイけど負けずに頑張ります!!!!!

 

 

 

●ラン&ウォーキング、運動

腹筋、背筋、プランクを取り入れるようになって、その流れでYouTubeを開き、気になる部位のストレッチやほぐし、筋トレを取り組むことができました。

 

なかなか自分のコントロールで自宅トレーニングが出来なかったので嬉しい♡

できるだけ毎日の習慣にできるように今後も取り組んでいきたいです!

 

特に太もものお肉にサヨナラしたいので、変化があった✨と思えるようにやっていきます!

 

 

●食事

外食をしたり、ストレス(寂しさとか)があると、食べたい欲が上がってきます。

自分に負けて食べてしまうこともあるます。

 

もっと寂しい、悲しい気持ちに向き合って、強い意志をもって修正したり楽しいへ切り替われるようになっていきたいです。

 

ブロッコリーや野菜、きのこを摂るようにできたり、鶏ムネ肉料理も取り入れることにも慣れてきたのも嬉しいです。

 

数値の記録はまだまだ苦手ですが、計算や記録ができるようになっていきます!!


(梅の花が咲いていて、少し春を感じました🌸)

 


変化を楽しみながら、頑張ります💪🏼💪🏼🐣

最後までお読みいただきありがとうございます。