こんにちは🌼
 
今期、ベスボチャレンジを個人課題として取り組んでいきます🫡🫡🫡
 
1週間の取組みや気づきなど定期的にブログに書いていきます♡
 
 
⚫︎朝ヨガ
塾がスタートして、
毎日、朝ヨガに参加させてもらってます☀️

 

「早起きは三文の徳」って言葉がありますが

それにヨガがプラスされたので、かなり毎日の感覚が変わりました😍!

 

 

そしてストレッチにより、

固かった体が少しづつほぐれて気持ちいいです。

 

前屈も前よりも倒れるようになったし、

足指から股関節までほぐしてるからか脚が少しスッキリとした感じがしてます🥹✨

 

 

絶対に1人じゃ出来なかったことなので本当に有り難い限りです!!!

 

 

 

⚫︎トレーニング

筋トレをした事が無いので、知識を増やさなければ!と人生初のパーソナルトレーニングに行ってきました!

 

 

最初はストレッチ、

そしてマット運動とマシーントレーニング。

60分でしたがあっという間でした✨

 

 

私の現状の課題は、

反り腰の改善、筋力UP※特に腹筋。

ストレートネックもあるので肩甲骨周りを動かす。

 

 

マシーントレーニングは家では出来ないですが、

今回行ったメニューの中で、

ストレッチ&スクワット&腹筋などは自宅でもできるものも多くあったので組み込んでいきたいです🌸

 

 

 

⚫︎ウォーキング&ラン

今週は富士山ラン10kmへのエントリーもあったのでウォーキング含めですが少し走ることもできました!

 

 

ただ、走ってると腰が痛くなる…😫😩💦

 

反り腰や筋力の低下からだとおもうので

覚えたトレーニング知識を活かして徐々に運動ができる身体にしていきたいと思います!

 

 

 

⚫︎食事

気をつけたいと思いながら、これも何からやったらいいのか分からず…🤯🤯💦

なので、先ずは毎日食べているものの把握!と思い食事管理の為のInstaアカウントを作り食べたものをアップ📷...{🍝🥬🧋🍚🌭)

 

↑恥ずかしいので、ぼかしました…🙈🙈💦

 

 

食べてるものを見える化してみて、

反省ポイント(お菓子食べてたり、ラーメン食べちゃったり)あるけどサラダちゃんと作って食べたり頑張ってる自分も発見できてよかったです😍🌸

 

誰に見られる訳じゃないけど、

写真をアップするから少し料理を頑張ってみよう!

とか、身体にいいもの取ろう!など食べるものに気を遣ってきたのはいい兆候だなと思います🥰🥗✨

 

 

今日の朝も先輩方から、

・浮腫は塩分を控えた方がいい。香味野菜や大根おろしがお勧め。

・小麦を控える。オートミールはOK。

など、アドバイス貰え勉強になりました📝✨

ありがとうございます❣️

 

皆さんいろんな知識を持っていて凄いな!💖

 

 

今回のチャレンジで知識をつけ実践していきチカラをつけて、私もいつか伝えられるような自分になっていきたいなと思います🥳🥳❣️

 

 

⚫︎情報収集

ベスボについて知りたくてInstagramや YouTubeなどを見てます!

 

どなたもキラキラしていて笑顔が明るい😍✨

とっても素敵だなぁ💭と思いました💖

 

 

まだまだそんな風にはなれないけど、

少し先の未来にはそんな自分が居て欲しいです🙈❣️

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、

また今週も身体と向き合っていきます💕🫡