4月11日。

今日はお姉ちゃんの誕生日♡


実は、お昼頃まで今日が何日かを把握してなくて、

危うくお祝いを送り損ねてしまいそうだったけど、

ちゃんとメッセージを送る事ができました💌💕


小さい頃は当たり前だった家族の存在🍀

歳を重ねてくるとどんどん大好きで大事な有難い存在だなって思います🤩💓


なのに中々上手に気持ちを伝えられない事や行動に起こせない事が多いです😂🌀🌀



過去を振り返りあの時、もっとこうしてたらな。と思うことも多々あります。


そして家族だからこそ傷ついた事もたくさんあります。

きっと傷つけた事もたくさんあると思う。


そういったすれ違いの傷がちゃんとお互いに癒せていたらいいな💭

そしてパパ、ママ、お姉ちゃんが楽しく幸せに心地よく過ごしていて🙏💓

と誕生日など家族を想う時によく思います。



私は最近カウンセリングに通っていて、

日々の感じてしまう恐怖やネガティブな感情を紐解いてもらい、

傷ついていた頃の自分に出会う機会があります💡


なんてことない場面でも、怖かったり自分を責めてしまったり。

そんな時は、その状況が小さい頃に抱えた状況に似ている事が多い。

しまい込んでた悲しい感情などが湧き上がってくる。


小さい頃の自分に戻って、当時の状況を見つめ直して

今の私から、その感情を聞いてあげて慰めてあげる🐥🌸

そうすると涙が出たりびっくりするけど癒されていくのも感じられます🌱🌱🌱



インナーチャイルドってコトバを聞いた事があったけど

その子に出会った感じがしました。


私の子は傷だらけなのに笑ってた。

そして自分を出しちゃダメだと思ってて、でも好きなことをしたいとも思ってた。

(今、思い返して気づけた。)


昔の体験と今が、感情的につながってるって事がカウンセリングを受けて理解ができるようになりました。

自分1人では辿り着く事はできなかったと思うので、感謝です❣️



小さい頃の家族って大好きな存在だけど、

居ないと生きていけない”絶対的な存在”でもあるから

感情を押し殺して愛されようとしてしまう😢😢

自分は愛されていない感覚だったり、正解を探して自分がわからなくなったりしちゃう🥀


それが大人になってからも引き摺っていて

なんだか何をやっても満たされないし、違う気がして自分が嫌いだったな。

そして親や社会から認められるように生きてた。

些細な事で傷ついて、何をどうすればいいのか混乱してたな。



そんな事を長らく抱えて苦しかったから、

家族が私きっかけで感情の混乱が生まれてないといいなと。

みんなが幸せを感じて生きていて欲しい🐕💕


自分がもっと成長して、

家族にも幸せを届けられる人になっていたいな♡


今、自分の器を大きくしていける学びの環境にいるので

明るい未来に向けて一歩一歩進んでいきたいです🐾🐾✨

大好きの伝え方も考えていきたい。



そんな事を想ったお姉ちゃんの誕生日でした✨🎂㊗️🎉✨



P.S.

思うがまま書いてしまって恥ずかしさもあるけど、

感じたままを残しておきたいおきたいなとブログアップ✍️✍️✍️