お久しぶりですがお変わりなく過ごされてますか?



私は気温の上昇と少し更年期入ってきたのもあり、やたら暑かったりダルいなぁなんて思いながら日々をやり過ごしてます⛅️




先日可愛いお花を買いました🏵️





観葉植物もあるので、二輪差しくらいの小ぶりな花瓶に少し季節のお花を生けて飾るのがマイブームですピンク薔薇




親戚からはトマトの苗をもらいました🍅





息子がまだ幼少期の頃はベランダ菜園で採れた野菜などをサラダにして少し食育もしていましたが、、🥒🍅🍆




最近はそういう遊びも飽きてきて、少し用事を作って外に出さないと専らYouTubeやゲーム、



私のことももしかしたらカボチャやジャガイモなど野菜とか果物くらいにしか見てないかもしれません(^_^;)



教会では聖書の学びなどを継いでいってほしいと言われてるものの、最近の若い人には宗教的なものに割く時間やお金があるなら自分の好きなことに使いたい気持ちがあるようで、、



私自身はけっこう素直に母から聖書や教会の教えなどそのマインドやフィジカルなものを継ぎましたが、



これから進化論を習う息子にはその違いや考え方をどう教えたらいいかなぁなど考えてますうーん




もともと聖書を学んでる人とのやり取りやボランティアはしてましたが、あまり熱心に人様に伝えることはしてなくて、、




でも考えて調べるとその概念の違いも時々見つける類似性の発見も面白いなぁと思ってます📖



 

 



 

 



 

 




去年秋に父を亡くしてから少し寂しさや喪失感があり、でもゆ~~っくりとこうして調べたり考えたりしながら過ごしてると紛れることもありながら、




やはり少し考えたことや気持ちの吐き出せる場が必要だなと改めて思って久しぶりに記事を書きましたニコ






   ハートのバルーン読んで下さりありがとうございますハートのバルーン