林真理子さんのエッセイみたいなタイトルが好きです📖🖋️




雑誌をみてたらお笑いタレントの大久保さんが、




コロナでおこもりの間も規則正しく過ごして、




5時のチャイムが鳴ったら晩酌を始めるようにしてたと書いてありました🍷🍺




私も毎日ではないけど晩酌するのですが、




やはりなんとなく5時になったら開けていいような、5時からなら自分を許せる気がして、




夕飯の仕上げをしながら晩酌を始めるのですが、




先日行った美容室でも女性のスタッフさんが5時から開けてましたと🍷🍺笑




なんでか分からないけどやっぱ5時だよね😆




VERYのモデルの方も、




スザンヌさんとかのママタレさんも、




最近は女性のほうが飲む人多いというか、




昔より増えたんだろうなぁと思う🍷🍺




ちなみに晩酌を控えたい方はナイアシンを摂るとよいそうで、




お酒でナイアシンが不足するとまたお酒を飲みたくなるという負のスパイラルが起こり、




でもナイアシンを摂取しちゃえばそれで解決するらしい。




お酒は糖質多いし、




神経が緩和するからデジタルストレスにも効くのかもしれませんね😊💕






しかし今は株の買い時ですよね?




そして金は売り時と。




私は一旦年明けまで消耗品以外買わないことにしました。




化粧品とメンテナンスとコンタクトと季節の衣類少しのみで、




数十万単位で貯めておいて年明けに絵画🖼️




そしてまた半年貯めてジュエリー💎




そしてお買い物の都度少し預金が残るようにしておく😤




半年ガッツリ貯めて、7割以下をパッと買う作戦どうかしら?




メソセラピーは端数に余裕があったらで、




お給料の端数はNISA。




でもメソセラピーもする前から少し痩せましたねと言われました🙌




強い空腹感ダイエットが効いてるらしい( *´艸`)




昨日も一昨日も炎天下を日傘さして歩いてきました⛱️




汗が出るのが気持ちいいです😊💕




でもさすがに暑いのでお家で踏み台昇降をして心肺機能を高めます🏃‍♀️💦




仕事の移動で坂道がキツイ時あるので体力アップにと思って⤴️⤴️




ダイエットも節約も、無理なく頑張りましょうね🍀😌🍀




特にダイエットはコスパ理論。




脂肪を燃やす楽しくもない運動なんてナンセンス💦




最初から無駄に入れない&健康寿命を延ばすために運動しましょう😊💕