梅の時期に亡くなったご婦人のご家族から激励のお手紙が教会に来ました💒✨



時々豪邸に住んでたり、



超高級品を持っている方を見るとおおいいなぁと思うこともありますが、



クリスチャンが生涯捧げる献金を好きに使ったら豪邸だって建つし、ケリーやロレックスだって何個も買えてしまうと気づく。。👀!?



でもやはりグルメやファッションだけを単純に享受できる性分ではなくて、



(おそらく皆そうだと思うけど)



孤独な方の居場所として機能するとか、



直接でも間接的にでも誰かの心身の命を繋げたかもしれないプライスレスな体験に勝るものはないなと思い、



日々与えられてる恵みに感謝を持ち、



日曜日はその激励のお手紙と、



取り急ぎ入ったレッドロブスターのランチに心からの感謝を捧げたいなと思いました🍀😌🍀



志でいうなら、



ワクチン何本も打つ必要があるけど、



インドのマザーテレサの家とか、



国境のない医師団のお手伝いとか、



挑戦する前に子供を授かって未消化のままの「ヘイデン病」が自分の中にくすぶってて、



でも子育てもようやくベッタリから少し落ち着きつつあり、



居場所として機能できるセラピストの志もグッと近しいものとなりました🍀😌🍀



私の場合ダイエットや嗜好品や無駄なお買い物は、



そういう未消化なくすぶる闘魂みたいなものがある時に多く必要となる気がしますが、



痩せるのも本当は、



志を思いきり追ってるほうが早いんですよね。



特に私は摂食障害ニートも経験してますから、



居場所が必要な方の気持ちは切実に分かる😳



だから葛藤を抱えた若者でも、



孤独なお年寄りでも、



本当に必要としてくれる方がきてくれたらなぁと思います🤗💕



かつての自己を癒す行為なのかもしれないし、



理由なんてまた後づけなのかな?



緊急事態宣言ももうすぐ明けそうですね👍️



ワクワク🤗💕