介護保険制度が始まって、



バブルみたいに「これからくる👍️」って煽られて、介護保険事業を始めた方も少なくないと思いますが、



今や予算が不足してバタバタと潰れてる。



また、



整体などもこれから来る👍️って600万の学生ローンを組んで専門学校を出て、



乱立してはバタバタとお店が潰れて、



学費の元はいつ取れるのか分からない。



利息が家計を圧迫するなんてCASEも珍しくない。



皆が飛び付いてる時点で、



すでに一部の成功者のものとなってるのが産業じゃない?



タピオカも然り。



「志のない民は滅びる」



聖書の言葉📖



副業やFXのお誘いも、



富を愛し崇める拝金主義ではなく、




本当に好きなこと、



自分に合っていることを探してもいいのでは?



早期の性体験は「喪失感」を伴いうつ病のリスクが急増するdataもあるのだから、



学生時代はセックスやマイルドドラッグ(ポルノやお酒など)に溺れるより、



将来や人生について深く模索すればいいのだと思う。



その時期に世の中について学ぶことは後々まで自分を支えてくれるものとなると思ってます。



まぁ、たまには気晴らしにビールを飲みながら討論してもいいのだと思うけど🍻



肝臓は大切に💕笑



叶恭子さまはバブル期に「狭い土地を売り買いしてもすぐに崩壊する」とおっしゃって批判されていたそうです。



でも、本当にそういう「異端」は恐れなくてもいいのだと思う。



バブル崩壊で自害した方もたくさんいるのだと、もっと多くの方が学生時代に学んでいいのでは?



挑戦しないということではなく、



リスクマネジメントや確率について考え、



現実という土台を築きながら挑戦する方法なんていくらでもある。



副業やFXも一部の方は成功し、
利益を上げてるのでしょうけど、



やはり厳しいんだなって思ってしまう。




むしろ私が若くって何かしたかったらヨーロッパで薬膳のスープスタンドやるけどな~🍲



ヨガとか禅の心とか流行るじゃない。



お店構えてマルシェで出店したり🏵️



でもちゃんと帰ってきたらサラリーマンも出来る道を作っておく。



介護も英語の需要が切実に必要なご家庭もある。



まぁ、そんな感じで、



日本にも子供の貧困や学生ローンによる困窮があること、



成功とは堅実な努力や下調べや下準備の上に成り立っているよねって当たり前なのですが再確認です💒



色んな情報を見てね、



その結果どうなる?って思うことがあって、



でも責任は自分だから。



またはご親族🏡



失敗は成功の母ですが、



しなくていい苦労もあるから吟味して気をつけてほしいとだけ🍀😌🍀