コロナやインフルの影響もあり、
インドアになってる方多いと思います(´・ω・`)



その際気になるのが運動不足ですよね。



我が家はウォーキングマシンと踏み台昇降の台、



ダンベルから腹筋や背筋運動のための器具も揃っております👍️



でも、お金をかけずに出来ることとして、



雑誌などを積み上げた踏み台昇降。



ペットボトルに水をいれたダンベル体操。



椅子を使ったトレーニング。



その場縄跳び。



などなど色々あります🍀😌🍀



早起きして先ずはコーヒーなどを飲んでメールや新聞チェックをしたら、
(心臓に負担がかからないよう身体を目覚めさせてから)



ワークアウトを日課にすると行いやすいと思います🧘🧘‍♂️



ジムもね、



5分のつもりで行くと習慣化しやすいそうですが、



家でのワークアウトも5分のつもりでやれば続くんじゃないかな?



私の場合はストレッチと(ヨガ含む)



肩と腕、腹筋上下、お尻のパンプアップ、椅子に繰り返しゆっくり座る、ダンベル



などを日課にしてます🍀



でも最近はお菓子も食べて運動もサボリがちだった💦



仕事が増えたから少し疲れてて。



また音楽聞きながらテンポ良く頑張ろう💪




10品目と栄養がキーポイントらしい🗝️




最近は間食にお菓子食べちゃってたけど、栄養と仕事で動いてる分、太ったりはしてない👍️



お菓子食べるとご飯入らないしね(^_^;)



飲食物の質は大切ですよね。



あと脳の疲れを取るにはとにかく寝ること(お昼寝も)、
黒砂糖など吸収の穏やかなブドウ糖を摂ることらしいですよ🍀😌🍀



そして階段でもスクワットでも、
大切なのは下がる動き。



下がる動きはゆっくり行うと効率良く筋肉がつくそうです❤️💕



二十歳の時から比較対象はミスユニバースでした。



学祭のショーのモデルを頼まれてレッスンを受けたり、絵画モデルもそうだけど、



いつも少しでもマシになりたい(´・ω・`)



だってミス💎✨に比べたら石ころみたいだもん(笑)



最近は母になって少しニュートラルになったけど、



やっぱりまたモデルのお仕事も欲しいから🍀😌🍀



でね、女の子は皆美しい宝石の原石なんだって✨



ミスも憧れる叶姉妹さんが言うのだから本当だと思うし、感覚的にもそう思う。



黒髪や切れ長な目を敢えていじる人もいるけど、



海外からアジアンビューティーはかなり高評価なんですよね🍀😌🍀



だから私はカラーリングはやめて艶を大切にしてる💆



与えられたもの(原石を)自分で磨く💎✨



そしてその楽しいプロセスにハマッてるから頑張るのかな。



薄着の季節目指して、今から無理なく頑張ろう🙌