サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。







  

日本から持ってきて良かったものの3つ目は

イオナックのシャワーヘッドですキラキラ


下矢印コレです!



下矢印①はこちら



下矢印②はこちら




長男は肌がよわよわで

少しの刺激で赤くなってしまったり

痒みが出やすかったり


赤ちゃんの頃から

お肌のトラブルが多い子でしたえーん




小学生になってからは

肌も強くなったからか


だいぶ落ち着いてきて

痒がることもも薬を塗ることも

少なくなりましたおねがい




ですが、去年の9月にタイに

2週間弱の下見旅行にきた時に


いつもと異なる環境だったり

疲れが溜まっていたからか


背中や足など全身の広い範囲に

蕁麻疹が出てしまったんですね滝汗



夫の背中にも湿疹ができたり


娘も肌がカサカサしたり

(特に頭皮がカサカサしてました)


私は肌トラブルはなかったのですが

髪がなんかゴワゴワする・・・




調べてみるとタイのお水は

日本に比べてやや硬水のよう真顔



もしかしたらそれが家族の肌トラブルに

関係しているのかもしれませんピリピリ



痒みって本人もとても辛いし・・・

それに対応する家族も辛い・・・



硬水が直接的な原因かはわかりませんが


原因の可能性があるものは

なるべく取り除きたい・・・えーん




と言うことで色々検索していると

軟水化ができるシャワーヘッド

イオナック(ionac)を発見口笛



口コミも良さそうだったので

日本で楽天で購入し

タイにハンドキャリーで持ち込みましたウインク

(海外発送も対応可とのことです)



使用した感想は

水が柔らかくなって

日本と変わらない感じになった・・・!?



9月にタイに来た時は

家族みんな何かしらの

肌や髪のトラブルがありましたが


イオナックを使っているからか

今のところ誰もトラブルがありませんおねがい



息子も痒がらずに過ごせているので

本当によかったですデレデレ




実際に痒みなどの

トラブルが出てしまったら嫌なので

イオナックを使わない状態と

使った状態を

比較するということはできませんが


我が家はみんなイオナックの効果を

実感していますウインクびっくりマーク




取り付けもすごい簡単で

我が家のシャワーホースには

アタッチメントも何もつけずに

シャワーヘッドをそのままつけられましたキラキラ



ちょっとお値段はお高めですが

肌トラブル防止のために

リピ決定ですウインクびっくりマーク




もし、海外の硬水地域に住まれていて

肌や髪のトラブルを抱えてる方がいれば

一度イオナック使ってみてくださいウインクキラキラ


下矢印海外発送もしてくれますピンクハート




めちゃくちゃおすすめですデレデレびっくりマーク





ただ、飛行機で海外にハンドキャリーする時に

注意することがあって


「手荷物で持ち込むと鈍器と

間違えられる可能性がある滝汗

ということです照れ笑い



スーツケースが少し重量オーバー

しそうだったので

このイオナック本体と付け替えを

手荷物の中に入れたんですねダッシュ


かさばるのが嫌だったので

箱からジップロックに移し替えて

手荷物の中に入れましたびっくりマーク


それで空港の手荷物検査を受けたところ

止められてしまいました笑い泣き



何か変なのでも入ってたかな

と思っていたところ

係の方から指摘されたのは

「イオナック」でしたポーン



「これ、シャワーヘッドです!」

と伝えると


「そのようですね、それなら大丈夫です』

と言われ、無事持ち込むことができました照れ



なので、万が一に備えてイオナックは

預け入れ荷物に入れた方が良いかもですキラキラ







応援クリックお願いしますピンクハート