サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。






日本から持ってきて良かったもの①は

下矢印こちら




日本から持ってきて良かったものの2つ目は

スマイルゼミのタブレットですOK



子どもたちの学校は日本人学校ではなく

インターナショナルスクールを

選択したので


日常の授業は英語ですびっくりマーク



なので日本語を使うのは家庭内のみアセアセ


やっぱり日本語はある程度

喋れて、読めて、書けて欲しいおねがい


そう思っているので

日常会話だけじゃなくて

「日本語のお勉強」も

させたいと思っていますおねがい



ひらがなドリルとか漢字ドリルとか

日本語の教材はバンコクでも買えるけど

やっぱりお値段は結構お高め滝汗



日本から持ってくるにしても

紙は地味に重いし、紙は処分も大変なので

我が家が使ってるのが

スマイルゼミという

タブレット端末で学ぶ通信教材ですウインク


\2〜3歳からできる/


\小学生はこちら/

\中学生はこちら/






スマイルゼミは日本でも使っていて

娘は当時年少さんだったので

タブレット教材があったのが

スマイルゼミだけでしたOK


なのでスマイルゼミを選びましたピンクハート



息子は小さい頃からずっとチャレンジを

やってたんですけど

当時のチャレンジのタブレットの性能が

イマイチで漢字の書き取り練習では

ちゃんと認識してくれなくて

いつも癇癪ばかり…えーん


思い切ってスマイルゼミに

乗り換えたところ

タブレット性能が良くて

癇癪がなくなりました爆笑



それからは兄弟揃って

スマイルゼミを愛用してますラブラブ



スマイルゼミは

インターネット回線さえあれば

世界中どこでも使えるので

もちろんタイでも問題なく使えてますOK








息子は小学3年生で引っ越したんですが


日常生活で使う漢字も結構習ってて

足し算、引き算、掛け算、割り算

あと九九とかもできるようになってるので


日本で日常生活を送るには

既にあまり困らない感じかなとは思うのですが

(ビジネスをするのは別・・・真顔



問題は現在年中の下の子真顔


まだひらがなは半分くらいしか

読み書きできないし

もちろんカタカナや

漢字はわからないから

教えるのは親である私と夫・・・真顔



もちろん塾に入れるとかの

選択肢もあるけど

お金もかかるし・・・


できれば家庭で教えられればなと・・・



その点スマイルゼミだと

丸つけや間違えたところの説明も

やってくれるので

本当に助かりますウインク



日本在住の方だけでなく

海外移住のご家庭にも

スマイルゼミおすすめですOKピンクハート


今なら2週間の無料お試しもあるので

ぜひお試ししてみてね〜爆笑




応援クリックお願いしますピンクハート