「男子校」とスピリチュアル(2) | manamanaのスピリチュアル幸せブログ

manamanaのスピリチュアル幸せブログ

幸せ&スピリチュアル
あなたの幸せを願い、あなたの魂に届くメッセージ

はい、ど~も。

manamanaですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクの後ろのシートから見る

 

 

大きな 道路の 先に

 

 

大きな 観覧車が 見えて来る。

 

 

 

・・・・・もう こんな ところまで 来たんだ・・・・

 

 

 

車や バイクを 持ってない manamanaにとって

 

自分の 「生活圏」は とても 小さく

 

土地勘も 全く 無くて

 

 

 

 

すごく 遠くに 感じていた

 

 

「万博公園」が 

 

 

バイクの 後ろに 乗っていると

 

アッと言う間に 

 

見えた。目

 

 

 

 

「万博公園」の シンボルといえば

 

「太陽の塔」 だけど

 

 

 

この頃

 

 

「つくば万博」が終わってから 移動してきた

 

日本一大きな 観覧車が 話題になっていた。

 

 

・・・・ホントに 大きい・・・・びっくり

 

その 大きさに 感動。

 

 

 

遠くからでも こんなに 存在感。。。。

 

 

初彼の Mくん が 修学旅行で 行った

 

「つくば万博」

 

その時の シンボル

 

「大観覧車」

 

何の因果か・・・・

 

 

次彼のSくん の 家の近所に来た。ガーン

(万博公園の近く)

 

 

ちょっと

 

胸が 締め付けられるような

 

痛いような

 

苦しいような

 

 

不思議な 気持ちになる。アセアセ

 

 

 

 

 

 

わざわざ

 

友達に 大きなバイクを借りてくれて

 

到着したのは・・・・

 

 

 

Sくんの 通う 「男子校」 だった・・・・。

 

 

 

「降りて・・・」

 

 

日曜日なのに 普通に 制服を着た 学生が たくさんいた。

 

「今日、学園祭 やねんけど 出席とったら とっとと 帰ろう」

 

 

「はぁ?」ハッ

 

 

・・・・手を 引かれて どんどん 校舎に入って行く・・・・

 

 

みんなが 注目している。

 

 

「私、外で待ってる!!」アセアセ

 

 

そう言ったけど

 

無視。

 

 

 

当たり前だけど 男子ばっかりの 廊下・・・教室・・・・タラー

 

みんな 「学園祭」の 準備や打ち合わせをしている様子。

 

 

教室に入り

 

担任の先生らしき人が

 

名前を言ってる 生徒と出席簿の名前に チェックをしている。

 

 

 

Sくんは

 

ツカツカ・・・・っと

 

 

manamana の手を引いたまま

 

その 先生の前に行き

 

「○○です」

 

 

。。。と 名前を言って 

 

出席簿に チェックされたのを 見届けて

 

クルっと振り返り そのまま 来たとおりに引き返す。

 

 

ジロッ・・・っと

 

不思議そうに 先生が manamanaを 見る。

 

 

コワッ。。。。ガーン

 

 

manamanaも 異端者みたいに なってる・・・・泣タラー

 

 

とても 悪い事を している 感覚になって

 

ちょっと ドキドキした。

 

 

 

また

 

 

ヘルメットをかぶって

 

バイクで 走り出す。

 

 

 

オシャレな カフェ風のレストランに 入って ブランチ。コーヒーパスタ

 

 

もう すっかり リラックスして

 

ニコニコの Sくん。

 

 

きっと

 

 

「文化祭」 サボりたかったんだろう・・・・・

 

 

manamanaに 言っても

 

「参加しなさい」

 

・・・って 言うに 決まってるからニヤニヤタラー

 

 

 

相談せずに 強行突破したんだ・・・・

 

 

 

 

変な 「行動力」は あるなぁ・・・と

 

 

妙に 関心してしまった。。。。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・つづく・・・・・・・