医療とスピリチュアル(1) | manamanaのスピリチュアル幸せブログ

manamanaのスピリチュアル幸せブログ

幸せ&スピリチュアル
あなたの幸せを願い、あなたの魂に届くメッセージ

はい、ど~も。

manamanaですおねがい

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・・・

 

 

定期健康診断や検査 されていますか?

 

人間ドックとか。病院

 

 

 

もう、年に一回 するのが 当然のように 職場などでも

義務付けされてますね。

 

 

 

manamanaも お仕事していた頃は 毎年 

受けて・・・・・受けさせられていました・・・笑アセアセ

 

 

正直・・・・医療の場は とても苦手です。。。。

 

いろいろ敏感な方は みなさん 同じだと思いますが

ほんとに・・・・苦手。タラー

 

 

余計に 調子悪くなるんですよね、検査受けたり 病院行ったりすると・・・ガーン

 

 

 

 

 

いわゆる 西洋医学では

 

 

病気は 薬や手術で治します。薬

 

 

この考え方は とても 3次元的で ・・・

 

身体は物体。

悪くなったら 切り落とす。 新しい部品に変える。

 

 

 

薬品は  あるところを強制的に強化しようとして化学的に作られるため、

身体の全体のバランスは 考慮していません。

 

なので、次第に内臓はバランスを崩し・・・他の不調の原因となったりします。

 

 

この 殺伐とした波動や 身体の違和感・・・

全てが 霊的に違和感があり、しんどく感じるのかも知れません。アセアセガーン

 

 

 

全面否定は しません。

 

 

西洋医学の進化で たくさんの命が助かり 人は長寿になりました。

不調でしんどい時間を 激的に短くしてくれています。ピンクハート

 

 

逆に 癌などの原因も増やしていますが・・・・・アセアセもやもや

 

 

要は

 

バランスですね。てんびん座

 

 

 

 

 

医療の未来を・・・・

 

 

 

スピリチュアルに診てみると・・・・・

 

 

 

 

東西の統合

 

 

 

 

 

 

 

医学には

 

東と西がありますね。

 

 

 

 

西洋医学が 今の 最新医療。 

お医者さんになる方々が医学部で学ぶ医療です。

学会などで 発表される 学問。

 

 

日々 進化しています。

 

 

 

 

東洋医学は 昔からある 自然療法的な考え方の医療です。

 

「病は気から」 です。 極端に一言でいうと・・・・・笑

 

 

 

 

この考え方の 両方が 大切のようです。

 

 

 

「不調  即  薬・病院」

 

は、 そろそろ 古い判断になりそうですね。。。

 

 

 

続きは 明日ニコニコパー