梅蘭 池袋店 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!

色々あって久々の更新(´・ω・`)
ちょっと前に池袋でランチした記事からUPするね!

その日は妻の要望で久々に梅蘭に訪問(^O^)/
梅蘭 
 池袋駅西口そばのエソラ池袋の8階にあるよ。
週替わりランチは1050円~1300円程度(4種)
梅蘭 
ランチのサービスコースは1980円!(2種)
梅蘭 
コースにしようと思っていたのだが・・・・
なぜか単品になってしまった。。。
梅蘭 
 豚バラ肉かけ炒飯 940円(^O^)/ 
  
梅蘭 
 いただきまーす 
上品な味付けで美味しいぞ
豚バラはやわらかくて八角の味がほんのり。
梅蘭 
野菜はシャキッとしていて炒飯は薄味でパラっと
全体の味のバランスがよく美味しいね
肉の量もなかなかだったよ。

梅蘭 
特製海鮮梅蘭やきそば1470円(^O^)/
梅蘭 
初めて特製の海鮮を注文した。
さてさて、いただきまーす
ん???なんかちょっと餡・具が少ないような・・・
梅蘭 
特製の沙茶醤で炒めたエビ、イカ、ホタテ、アサリ、モヤシ、
しめじなどが入っている。


通常の梅蘭やきそばは900円
中身は豚肉、ニラ、モヤシ、玉ねぎなどが入っている。


とても上品な味付けで最初はやや物足りないかな
と思いつつも和カラシを練りこんでよくかき混ぜると
かなり美味しいぞ(^O^)/

麺のパリカリ具合もよくまわりの玉子もいいね(°∀°)b 
なるほど人気な訳だね。でも1470円はちょっと高いかな。。。


ご馳走様でした。
久々の梅蘭は美味しかったのだ!