中華蕎麦 とみ田 @松戸 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


兎に角からの続きだよ!
関東のラスト麺を飾るにふさわしいお店かな。

って30分前から行列減ってないじゃん(>_<) 
うわー。。。どうしよう。。。2時間待ちか・・・・
しばし悩んでいるところにまたお客様がきたので
そのまま並んで、結局2時間並んだのでした(´・ω・`) 
とみ田 
2年はご無沙汰したかな。前回も1時間以上待って
ちょっと嫌気がさしちゃったから。。。そんなに待てない。
あとは前々回のつけ麺博で食べたな。

行列は店の横のベンチから折れ曲がり、斜め横の道路に
まで行列ができている。45人待ちだったかな。
カウンター10席で、数人食べ終わったところでグルグル
回していくオペレーション。(ちょっと遅いような・・・)

11時~17時までこの調子でぶっ通しみたいですね。。。

とみ田 
2時間待つと身体が冷え冷えだよ。。。(>_<)
やっとカウンターへ。。。すぐに着丼
最初はスープから。そして麺が配膳された。

新人君の動きがいまひとつで店主にずっと怒られてた・・・
う~ん。。。丸聞こえなんですが・・・気になるよなー。。。

とみ田 
名店なのでコメント不要ですが、簡単に。
綺麗で美味しい麺でした。
前もこういう麺(全粒粉系)だったかな??
さらに美味しくなったような。。。

とみ田 
スープも味が変わったような。。。。??
私の勘違い??
どうなんでしょうか?
でも美味しいのは間違いない
濃厚豚骨魚介のスペシャルスープですな!
とみ田 
以前よりも深みが増したというが魚系、特に煮干が強くなったような気が?
気のせいかな??
とみ田 
チャーの豚ロール美味しいね
浜松町のときも美味しかったなー。

麺食べ終わったあと、思った以上に汁が残ってた。
前はそんなに残らなかったような記憶が。
汁の粘度が下がったのかな?
でも味が薄くなった印象はない。

スープ割りはネギと刻みチャーを追加でもらえる。
これは嬉しいよね。

とみ田 
ということで、全部グビグビ飲み干しました。
写真は麺の丼です。カッコいい(^-^)/

ご馳走様でした。流石の味だね。
とても美味しかったのだ!
でも2時間待っても10分少々で楽しみは終わるからね。
ディズニーの人気アトラクション並みだな。
やっぱりもうこないかも。。。

人気の実力は確認でき。
つけ麺自体は満足の一杯でした。


とみ田 
あまりにも行列が凄いので、こっちにしようかと
ちょいと迷ったときに写真のみ撮影。
こちら未訪のままです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。