満開屋 海老みそらーめん@川口 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


忘年会の帰りに寄ってしまった・・・
何故か川口駅で下車 (終電)
駅前はタクシー待ち52人!!(凄いね)
こういうの見ると12月だなーって感じる。
満開屋 
今年9月にOPENしたお店『満開屋』に初訪問!
味噌ラーメンで勝負しようっていうお店だね。

満開屋 
札幌熟成味噌を使用したこだわりの味噌みたい。
スタンダードでいくか?ちょいと悩むなー。。。

満開屋 
こいつが気になったー。。。留萌の甘エビちゃんエビ エビ
地元の最寄の海じゃないのー!!
ということでこれに決定(^-^)/
満開屋 
待つこと5分程度で着丼
海老みそらーめん 780円(^O^)/
満開屋 
スープからいただきまーす
ズズズズっ。。。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
エビ エビ エビ 海老ちゃんエビ エビ エビ
うん。マイルドな味噌だね。
脂の量もそこそこで熱々なのはいいね(°∀°)b  
 動物(豚・鶏)に野菜、白・赤を合わせた味噌のブレンド。


満開屋 
麺いただきまーす
ズルズル。ズズズ。。。モグモグ。
力強い太麺!!平型でウェービーなタイプ。
モチュっとしてコシもありスープの絡みもいい。

ただし、スープとのバランスは??

全体的に悪くないが。。。。。
もっとパンチ力が欲しいかな。
このままだと特長ないかも。。。。
普通という評価しかできないなー。。。。
満開屋 
チャーシューは焼き目が入っており美味しい
満開屋 
メンマや海老は普通。。。。

途中で、卓上の一味を結構入れたらバランスが取れた。
っていうか好みの感じになってきた。

※普段、味噌の名店に行ったとき入れません。

海老の印象は最初の一口目は強かったものの
グルグルかき回して、食べ進むうちに海老は消えた。
隠し味程度まで味がダウン。(海老ってすぐ風味が下がる)

万人受け的なラーメンに仕上がっているので
特に悪い部分はないけど、ここじゃなくちゃー
っていう強い印象もないかな。。。。

あの太い麺なら、もっとスープにパワーがあった
ほうがいいかも。(個人的な感想)

ご馳走様でした。

スタッフの皆さん頑張ってください。

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11031978/