大勝軒 まるいち 大宮店 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


体調を崩してしまいました。。。(x_x;)
皆さん風邪など引かぬよう気をつけてください。

私は単純に毎日の飲み過ぎ食べ過ぎと
睡眠不足からくるものかとおもわれます・・・
ということで丸2日間断食中です。。。
お酒も禁止です。お酒は+2日は抜くか。

まるいち 
大宮東口の南銀通りの路地にある
大勝軒まるいちに久々の訪問!

まあ、正直私はここはあまり・・・・・
同僚がここが好きなもので・・・・

まるいち 
日曜の昼どきで外待ち3名。
まずは券売機で食券を購入。
まるいち 
そういえば、ここではつけ麺ばかりで、らーめん食べてないな。
寒いし、らーめんでも食べようかな。

まるいち 
あっ期間限定の味噌らーめんっていうのを発見。

外で待つこと5分少々で店内へ
そして、待つこと3分程度で着丼

まるいち 
味噌らーめん 900円(^O^)/
見た目はなかなかですね。
まるいち 
ZOOM UPでパシャカメラ

まるいち 
スープからいただきまーす
ズズズっ。。。。
う~ん。。。。。好みではないな。。。。
温めで、味噌に特長はなくしかもなんか脂分の
味・香りが嫌いな感じ。。。。

まるいち 
麺は中太のストレート系でここの自家製麺。
まあ、麺はしっかりしている。

まるいち 
チャーシューは相変わらず、硬くて冷たいヤツ。。。
どうもモヤシと挽肉の炒めから嫌な脂の臭いと味がする。
普通は味噌ラーメンのこの挽肉の部分って後引く感じと
もったいない意識から最後スープをグイグイ飲んじゃうん
だけどね。。。。まったく飲みたいと思わなかった。。。。
まあ、かなり我慢して食べた一食でした。。。残念。

まるいち 
こっちは同僚が食べてた普通のらーめん700円。
本人曰く、ここはやっぱりつけ麺だなとのこと。
でもつけ麺はかなり甘いので、好みが別れるよね。

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11006350/