紅亭  天下逸品カキフライ@大宮西口 | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

こんにちはー(・∀・)/
訪問ありがとうございます!


またまたお気に入りの紅亭に来ちゃいました。
何故かというとカキフライが始まったからだよ('-^*)/

前回までの訪問 → 紅亭のブログ

大宮ランチランキング2012はここをクリック

紅亭 
店主が仕入れにこだわり、納得した材料が手に入らないと
絶対に出すことのないカキフライ。
お店のあちこちにこの紙が貼ってある。
紅亭
 この日は外待ち2名の状態。うー寒(>_<)
すぐ入れることはほとんどない。タイミング悪いと
外で6人以上待っている。でも13時過ぎは比較的に
すぐ入れるかも。

基本的にほとんどのお客様が980円のおまかせランチを
注文する。この日はメンチカツとおでんだった。
ここおメンチ美味しいんだよね。

紅亭 
待つこと10分くらいで店内へ
その後カウンターへ案内され更に待つこと10分で登場!
紅亭 
カキフライ定食 1700円(^O^)/
高い??ちょっと値段設定がね。
1200円程度にしてくれると嬉しいけど・・・・
まあ、食べ終わってから高いかどうかは判断。
紅亭 
自家製のタルタルがとても美味しいぞ

紅亭 
別角度からもう一枚パシャカメラ
俵型のカキフライが6個綺麗に重なってのってるよ

紅亭 
 ではタルタル&醤油でいただきまーす 

サクサク!!ジュワー!!!
旨~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

油はラードを使用している。
2種類の油を使い分け丁寧に必要な数だけ揚げて
いくので、少々時間がかかるのは仕方がない。

確認はしていないが、最初は低い温度で揚げて
その後は高い温度の油でサッと揚げている。
でてきたフライは熱過ぎず、丁度よい温度で提供される。
そして衣はサクサクなのだ!

一定の温度をしっかり保つための手間隙は流石ですね。
ひと皿ひと皿に手を抜かない心意気を感じます。
基本的にオープンキッチンなので、手は抜けません。
 
ご馳走様でした。
大変美味しかったです。