井之上屋  春日部の人気店で塩ラーメン! | さいたま市でランチを楽しむブログ

さいたま市でランチを楽しむブログ

日々のランチをブログにすることにしました。活動エリアは主に大宮を中心としたさいたま市内ですが、市内近郊の埼玉県・東京方面などの番外編もあります。ラーメンと蕎麦を中心に麺類が大好きです。個人的な主観で自由に色々書きますが、よかったら読んでください。

訪問ありがとうございます。

春日部に用事ができたので、以前から気になっていた
実力店の井之上屋に初訪問(^-^)/

井之上屋 
駐車場は店の裏手にあります。
駅からはかなり遠いので車での訪問になるかな。

井之上屋 
店内には店主1名のみ。(夜だから?)
入ってすぐ左手に券売機があるので食券を購入(^O^)/

醤油か塩か悩んだけど、塩らあ麺に決めたo(^-^)o

井之上屋 
店内が空いていたということもあり、
3分程度で着丼

井之上屋 
いいビジュアル

井之上屋 
横顔もパシャカメラ

井之上屋 
スープからいただきまーす
ズズズっ。。。。
おおー。美味しい
鶏ですね。鶏×カツオ!
そういえば、塩はニンニクかカツオを選択できる。
このカツオの節節感が鶏出汁と絶妙にブレンドされている。
適度な鶏油もいい感じ

井之上屋 
麺は三河屋製麺o(^-^)o
細系で四角い感じのタイプ。
細いのに弾力がある。モチュっとしておりコシもある。
小麦感もよく美味しいぞ(≡^∇^≡)

このスープにはまってるね

チャーシューも美味しかった
バラロールでホロホロと崩れるタイプ。

井之上屋 
いやー期待感以上に美味しかった。満足の一杯です。

ご馳走様でした。完食・完飲です。


 http://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11000906/