6月のまとめ | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

今日から7月です。

 

ひっっっさしぶりにエクササイズをしてみました。

 

がっつりするには腰が上がらなかったので 

←まだ言ってる

HIIT形式でちょっとしんどいエクササイズを

1種目30秒と時間決めて

間に10秒の休憩時間を挟んでやってみました。

 

1種目がすごく短いので物足らない感じがあって

これなら続くかも、という実感があります。

 

年末まで続くと良いな。

 

 

それでは6月のまとめです。

 

【体重】59.15→57.4キロ

(最少体重57.4キロ)

【体脂肪率】27.0→26.5%

(最少体脂肪率26.0%)

 

でした。

 

意外と変わっていてビックリしました。

 

5月のヤル気スイッチ行方不明事件以来

ほとんどエクササイズはしておらず、

たまに背中のほぐしをするくらい、

あとは日頃の姿勢を気を付けて

自然に腹筋に力が入るようにしたくらいでした。

 

それでも数字が下がっているのは嬉しいことで、

それだけでもヤル気に繋がるし、

多少サボっても大丈夫、という

安心感にもなりました。

 

毎日やらなきゃ、というのは

ヤル気に満ち溢れているときなら問題ないですが、

ちょっとヤル気が低迷しているときは

プレッシャーになりますもんね。

 

 

さて、6月は

 

・空腹睡眠を含め、空腹時間の日常化

・引き続き肉断ち

・エクササイズを1からやり直す

 

このような目標を掲げておりましたが。

 

結果、

どれも中途半端だった、としか言えません。

 

エクササイズなんかは先程暴露しましたが

ほとんどしていませんでしたからね…

 

肉断ちも週4以下にできた時もあったけど

できない週の方が多かったです。

 

意識することが大切だと思いますので

もう7月の目標にはしませんが、

引き続きやっていこうと思います。

 

 

そして、7月ですが

 

・エクササイズ写真をインスタに投稿する

・色んな人の体型を見てどうすればより良い

姿勢になるか客観的に見て勉強する。

・股関節を柔らかくする。

 

この3つに焦点を当てていきます。

 

ほぼほぼ身体動かすことなんですが。

 

ここで身体動かしていかないと

数字も変わっていかないので

無理せず頑張ります。

 

インスタについてはまた詳しく

お話しする機会を設けます。

 

もう少々お待ちいただけると幸いです。

 

 

それでは、また。

 


Gracias.

Hasta mañana.



Manami 


 

130日目

 

【体重】57.8キロ

【体脂肪率】28.1%



【朝食】

スムージー

卵焼き



【昼食】

大根のピクルス

鮭のカマ焼き

チヂミ

かぼちゃの素焼き

白米



【夕食】

味噌汁

茄子味噌チーズ

刺身