心当たりはありませんか⁉

 

✓生理周期が乱れてきた

✓お肌のハリ・艶・弾力が低下してきた

✓お化粧のノリが悪くなった

✓肌荒れしやすくなった

✓髪の毛や爪が乾燥しやすくなった

✓お腹周りがぽってりしてきた

✓くびれがなくなっきた

✓バストやヒップが垂れてきた

✓睡眠の質が低下してきた

✓気分の浮き沈みが激しくなった・・・

 


↑↑↑

実はこれ、

女性ホルモン乱れのサインのひとつなんですびっくり

 



この週末は、女性ホルモンのお講座

「女性ホルモンビューティーライフ講座」の

オンライン入門レッスンでした

 

 

フェムテックへの

関心・興味が高まっていることから 


女性ホルモンや更年期といったキーワードも

年々、注目されています。



 

私が、女性ホルモンのお講座を始めたのは

かれこれ5年ほど前になりますが

 

その頃はまだ、

女性ホルモン=キレイになるための要素

というイメージが強く

 

女性ホルモンでキレイになる!とか

女性ホルモンでバストアップ!なんてテーマが

とても多かったように感じます。



私の専門分野でもある

バストケアでも


バストアップには、女性ホルモンを増やす!

なんて、極端な考え方を

目にすることがあります。

 

しかし、女性ホルモンって

増やし過ぎれば悪さをする存在だという事を

知っておかなければなりません。

 

子宮筋腫・子宮内膜症・乳がん・・・

 

女性特有の病気は、

女性ホルモン過多によって

招かれることがあるんです。


キレイになるための取り組みが

不調を招いてしまっては本末転倒ですよね・・・



しかし、最近では

女性ホルモンの整え方、

向き合い方にも意識が高まり

 

女性特有の不調の改善の一つとして

女性ホルモンを整えることの大切さが

フォーカスされているように感じます。



私自身も

女性ホルモンが乱れていた20代より


女性ホルモンを大切にしてから

今に至るまでの方が


心も身体もお肌も、全てにおいて

調子がいいと感じますし

 


何より女性ホルモンを知ったことで

理由も分からずに振り回されるのではなく

 

いい時の自分も、イマイチな時の自分も

客観的に見れるようになったのは、

本当に良かったな・・と思えるところです。

 


今回、入門レッスンに

ご参加くださった皆さまも


「なんとなくしか知らない女性ホルモンのことに、

漠然とした不安がある」というかたが

とても多かったのが印象的でした。

 


私たち女性の心と身体は、一生を通して

女性ホルモンの影響を受けているのに


女性ホルモンのことをほとんど知らないまま

大人になって


女性ホルモンに振り回されてしまうことが

とても多いのだと感じますショボーン


私もこの仕事をしていなかったら

女性ホルモンを知ることも深めることもなく

振り回される続けたのかもしれません・・・



だからこそ、全ての女性に

『女性ホルモン』のことを知って欲しいし


正しい知識と知恵を持つことで

女性ホルモンを上手に活用して


キレイも健康も手に入れて欲しいと

思っていますおねがい

 


1日24時間、1年365日という時間の中に

1日でも多くの笑顔が増えますように・・・イエローハーツ

 

 中村ひろ美


~お知らせ~

10年後のキレイのための女性ホルモン講座

女性ホルモンビューティーライフ講座』は、

オンライン動画受講が可能となりました。

 

オンライン受講の後に

認定インストラクターによる

質疑応答や添削をお受けいただくことで

電子終了証も発行されます!

 

今まで、開催日時が合わなかった方や

自分のペースで学びたいかた

オンライン動画受講をご利用下さいね!!

 

 

○公式ラインでは、女性ホルモンビューティライフレッスンPDFをプレゼント中ですチューリップ⬇️⬇️⬇️

女性ホルモンビューティライフカレッジ公式LINE



○お講座のご案内はコチラから⬇️⬇️⬇️

女性ホルモンビューティライフカレッジ



○セラピスト向けの女性ホルモン講座はコチラ⬇️

ビューティフルボディセラピストカレッジ



○女性ホルモンケアのセラピスト養成講座⬇️⬇️

ビューティフルボディセラピストカレッジ