久しぶりのブログ更新ですニコニコ

 

昨年はInstagramに力を注いでいたので

アメブロの更新がだいぶ疎かに

なってしまいましたが

 

今年はまた、

こまめな更新を心掛けながら


チューリップ女性ホルモンのこと

チューリップバストのこと

チューリップヒップのこと

チューリップスクールやサロンのこと

そして、たまにはプライベートなことも

書いていきたいと思います。



2023年になり、スクールでは続々と

各お講座の前期クラスがスタートしています。




私は昨年からの引き続きで

年明け早々に徳島へ!



女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピスト

ビューティフルボディセラピスト養成講座の

リクエスト開催でした。

 

授乳中のお子様がいらっしゃるため

通常の日程や時間では難しい・・・ということで

個別に開催をご相談させていただきました。

 

======================

2023年のリクエスト開催は

原宿神宮前スクールに来て頂けるかたのみ

お受けしております。

 

1回〇時間で、月〇回でなど・・・

ご希望ご相談ください。

 

場合によってはお子様連れなどでのご受講も

可能です。

======================

 



徳島では、ほぼ1日お講座だったので

観光をする時間は取れませんでしたが

 

徳島名物⁈徳島ラーメン

食べてきましたよ〜



普段、東京にいると

なかなか食べないものを食べたり


出張の時には

「食」も一つの楽しみだったりします。

 

 

徳島から戻った後には

女性ホルモンケアに特化した

『女性ホルモンインナービューティフルボディセラピスト養成講座』が始まりました。

 




昨年から新しく誕生した

認定養成講座ですが


「女性ホルモン」に

とことん特化しいていることから

 

✔女性の毎月のお悩みに寄り添いたい

✔女性ホルモンに振り回される女性を笑顔にしたい

✔大人女性の女性ホルモンの揺らぎに寄り添いたい

✔プレ更年期や更年期世代の女性の心と体をケアで整えたい

 

そんな想いのある方に

既に大人気の講座となっています!

 

お陰様で大阪開催クラスは満席🈵


東京開催クラスは実技講座(2月末)から

1名様のみご参加が可能となっています。

(座学講座は動画視聴受講となります)

 

 

そして3月からは

当スクールの大人気講座!!

 

女性ホルモンと

バストとヒップケアのセラピスト養成講座

『ビューティフルボディセラピスト養成講座』が

始まります。

 



この数年で、

フェムテックやフェムケアという言葉


そして、サービス、商品が

驚くほどの勢いで普及しています。

 


女性ホルモンに振り回される女性の心と体は

1か月や一生、

そしてライフステージによっても変わります。

 


女性ホルモンが二層式という特性から

良い時も、イマイチな時もあるのが

当たり前ではありますが

 

それでも、少しでも

笑顔で過ごせる日が増えたらいい。

自分や他人に優しくできる日が増えたらいい。

 

 

私たちセラピストにはケアを通して

女性の人生に笑顔を増やすことができる

私はいつもそう感じています。

 


 

だから、ただ見た目が整うだけのケアではなく

もっと女性の内側に寄り添えるものでありたい。

 

女性のケアだからこそ

女性に特化した知識と技術を持った

セラピストを育てたい。

 

女性の一生に寄り添える

サロンを増やしたい。

 

と思っています。


最近、私のお気に入りのワードのひとつに

『健やか』という言葉があります。

 

健やか、という言葉には

「悩み少なく」という意味があるそうなんです。

 

健やかな毎日を送るということは

心もカラダも良い状態でいられるということ。

 

 

私たちのケアを通して

女性の毎日に、健やかな時間が増えますように。


今年もビューティフルボディセラピスト協会

そしてTHE BEAUTIFULをよろしくお願いします。

 

バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


ビューティフルボディセラピストカレッジ



バストとヒップの専門ケアサロンTHE BEAUTIFUL


中村ひろ美のおっぱいとお尻のチャンネル


撫でるだけの簡単ボディケア