『お胸』
それは心の状態を現す場所

胸が苦しい
胸が痛む
胸が押し潰されそうになる

辛い時や悲しい時
私たちは『胸』という言葉を使います


反対に

胸が高鳴る
胸が躍る
胸がときめく

嬉しい時や幸せな時にも
『胸』という言葉を使うのです



胸=バストは
心の状態を現す場所

私たちのバストの状態は
心の状態でもあり、今の自分自身です



サロンでのお客様のケアの際にも
その日のお胸の状態で
お客様の心を感じることがあります

そのくらい、バストって 
女性の心を現す場所

だからこそ
大切にして欲しいと思うんです☺️




お胸がデリケートになる生理前は
心も乱れがち

そんな時は、バストケアは
お休みしても大丈夫だけれど

もし、お胸のハリが強くて
不快感が高まっていたり

心が不安定になっていたら

お胸を優しく包んで
ゆっくり深呼吸を繰り返してみてください



呼吸と共に手の平から
じんわりとした温かさがお胸に伝わり

その温かさが
心を落ち着かせてくれるのを感じながら・・・



お胸は毎月の
女性ホルモンの変化に合わせて

そして、妊娠や出産といった
ライフステージに合わせて
大きく変わる場所

人生の中でこんなにも変わり
こんなにも様々な役割を持つ場所は
他にはないかもしれませんね♡


バストを大切に✨
バスト想いのケアを🧡



バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピストスクール


【YouTube】中村ひろ美のおっぱいとお尻のチャンネル


バストとヒップの専門ケアサロンTHE BEAUTIFUL


オンラインサロン


撫でるだけの簡単ボディケア