役作りのために
後ろ姿年齢を老けて見えるように
背中に脂肪を増やして
ブラの食い込みをつくります

女優さんが
実年齢よりも年上の役を演じるとき

"老けて見えるように背中の印象を変える"
と、いうことをどこかで聞いたことがあります



確かに・・・

背中が丸まっていたり
ブラ食い込みの段差があったりすると


後ろ姿の年齢って
一気にアップしてきますよね


そしてそれは、決して
太ったり、体重が増えたりしていなくても

年齢と共に変わる肉質の変化とともに
やってくるものなのだと思います



✔︎年齢と共にお肉質が柔らかくなってきた
✔︎体重は変わってないのにシルエットが変わってきた
✔︎華奢なブラジャーがしっくりこない
✔︎薄着の季節は食い込みが気になって、カップ付きインナーに逃げている


最近、何か一つでも
当てはまることはありませんか⁉️



40歳頃から
女性ホルモン分泌の低下に伴い

バストやヒップ
カラダ全体のお肉質が
柔らかくなってきます

すると…

下着も食い込みやすくなって

自分では気付かないうちに
後ろ姿年齢が老けてしまってることも



20代と40代では
身につけるブラジャーの
デザインや機能も異なるよう
 

バストケアやボディケアにも
女性ホルモンの変化に合わせたケアを、
取り入れていくことが大切です✨




さぁ、背中のムダ肉を撃退して
後ろ姿から綺麗になっていきましょう♡




今回ご紹介したマッサージと合わせて、
肩甲骨を動かすエクササイズや
背中のトレーニングもムダ肉撃退にお勧めです♡


バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


オンラインサロンはコチラ


女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピストスクール


中村ひろ美のおっぱいとお尻のチャンネル


サロンはコチラ


撫でるだけの簡単ボディケア