「ブラジャーは毎日つけていた方がいいですか⁉︎カップ付きインナーが楽に感じます」


夏になると
こんな質問を多くいただくようになります



バストのために…と分かっていても

汗で蒸れたりするこの季節は
楽で快適な下着を選びたくなりますよねアセアセ


私もカラダが疲れていたり
生理前のむくみやバストの張りや
強く出る時期などは


楽なブラやカップ付きインナーを
選ぶ日があります



ブラジャーはバストを守るアイテムとして
大切な存在ではありますが

必ずしも毎日頑張る必要はないし
しっかりサポートをすることに
依存をする必要もありません


大切なのは

その日の過ごし方や
女性ホルモンのリズムによる
体とバストの状態に合わせた

TPOによる
下着選びではないでしょうか



ただし、
ブラジャーのサポートが弱い日ほど
"お胸への負担は多くなっているんだよ〜"
って、ことを頭に入れておいて


姿勢や行動の部分で
ちょっと意識を変えてみましょうウインク


無理をせずに自分が心地良いと思える
選択をしてみてくださいね♡


バストとヒップケアの専門家

(一社)ビューティフルボディセラピスト協会

代表理事


中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


中村ひろ美のおっぱいとおしりのチャンネル


女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピストスクール


女性ホルモンで綺麗になるサロン



バストとヒップの専門ケアサロンTHE BEAUTIFUL



一般社団法人ビューティフルボディセラピスト協会



撫でるだけの簡単ボディケア