こんばんは、中村ひろ美ですキラキラ

 

昨日、Instagramで

ご紹介させていただきました


この春に

トリンプさんから発売されたナイトブラ


ずり上がり防止の仕組みが

施されているので


ナイトブラのずり上がりに悩む女性に

ぜひ一度、お試し頂きたいアイテムです♪


中村ひろ美 Instagram


 記事の中でも少し書きましたが


今って様々なナイトブラが

販売されているので


「どれを選んだらいいか・・・」 

悩みますよねアセアセ

 


過去にも何度か

ナイトブラについてのブログや


記事の執筆や監修を

させていただいた中でも

お伝えしているのですが

 


悩んだらまずは、下着メーカーさんのナイトブラを買うべし!!




なぜなら

「女性のバストやカラダのことを知り

必要な機能性だけを兼ね備えているから」

なんです。

 


宜しければ過去の

ブログや記事をお読みくださいね!





この数年で、

ナイトブラ=育乳・バストアップ

というイメージが強くなりました

 


その影響もあってか

睡眠時もしっかり谷間メイクをするものや

ホールド力の高いナイトブラもあります。

 

もちろん、谷間があることで

心が満たされるのであれば


それはひとつの選択肢として

あっていいと思っていますニコニコ



だけど、睡眠って

1日頑張った心や体や脳を休ませ修復する

とっても大切な時間ですキラキラ

 

どんなナイトブラを選ぶかは

それぞれの好みにはなりますが

 

「リラックス出来てる?」

「睡眠の質は低下してない?」

 


着用感と合わせて

確認してみて欲しいんです。



タイトルにも書いたように

睡眠をバストアップに活かしたいと考えるならば

○○と○○が大切なんです。

 


○○が何か、イメージできますか⁉️

 


谷間とサポート力・・・

ではありません(笑)タラー

 


○○に入るのは

成長ホルモンと自律神経(女性ホルモン)

 


成長ホルモンは

心や体、脳の修復や

骨・筋肉のサポート

 

また、細胞の修復や

再生も促進してくれることから

 

バストの土台となる筋肉や

バストの外側を包む皮膚にとって

とっても重要な役割になります。

 

 

そして、質の良い睡眠によって

脳を休めることは

自律神経を整える事に繋がり


それは、女性ホルモンを整えることへと

繋がっていくんです。

 

バストのハリや弾力に影響する

女性ホルモンですから


自律神経の乱れが引き金となって、

女性ホルモンが乱れてしまえば

バストの質感は低下しやすくなります。

 


成長ホルモンと自律神経

どちらも質の良い

十分な睡眠を取ることが大事‼️

 


✔︎着用感にストレスがある

✔︎圧迫感で苦しく感じる

✔︎着けなきゃいけない気がして無理して着用してる

 


そんな時にはナイトブラの種類を

見直してみてくださいね。

 




さて最後に

ナイトブラによるバストアップ効果について

少し触れておこうと思うのですが

 

率直に言いますと

"ナイトブラ自体に

バストを育てる効果や機能が

あるわけではありません"

 


ですが、

ナイトブラを着用することによって

バスト流れが防げるようになると

バストの形や高さ・位置は変わります。

 


その場合、

変化を感じやすいのは


バスト周りに

ある程度のお肉がある方


バストの質感が柔らかくなった

大人世代の女性になります。



もともと脂肪がほとんどない

筋肉量も少なくて

お胸やお胸まわりにもお肉がない

 


そんな場合は

ナイトブラでサポートするよりも


脂肪やお肉が付きやすい環境を

整えてあげることが最優先!

 


そう‼️鍵となるのは栄養と血流です。

 

 

ナイトブラもそうですが

バストケアって

みんなに同じ正解はありません

 

自分のカラダ・体質

バストの状態・生活・食習慣・ライフスタイル

 

それを元に

自分に合ったものや方法を知る事が

一番美しいお胸をつくる秘訣キラキラ

 


出来ることや楽しめることから

始めていきましょうね♡


バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


【YouTube】中村ひろ美のおっぱいとおしりのチャンネル


女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピストスクール


一般社団法人ビューティフルボディセラピスト協会


バストとヒップの専門ケアサロンTHE BEAUTIFUL


撫でるだけの簡単ボディケア