Happy Birthday to me♡

 

少し前のことになりますが

3月23日に46歳の誕生日を迎えました



いつも応援してくださるかた

サロンを愛してくださるお客様

ケアを愛し届けてくれる女神たち

そして誰より大切な人

 

皆さまに支えられて

1年、1年、少しづつでがありますが

前に進むことができています

 

心からの感謝を込めて

いつもありがとうございますラブラブ



 

お誕生日の当日は

いつもそばで私を支えてくれながら

一番の理解者である彼が

お食事に連れて行ってくれて




 

美味しい食事と心満たされる時間を

ゆっくりと過ごすことができました

 




そして翌日は

休暇というプレゼントを

みんなから頂き

 

いつも私がお籠りをする

箱根の小田急 山のホテルへ



1人でゆっくり過ごしたいな・・・

と、思ったら


いつも迷わず行くのが

コチラのホテル

 


もう何十回と行っていますが

今まで誰かと一緒だったことは

一度もありません(笑)



芦ノ湖畔に佇むこのホテル


とにかく静かに過ごすことができるので

とってもリラックスできますし

 

美肌の湯として有名な温泉も!

私は今回の滞在中に4回も満喫しました

 (お肌がしっとり柔らかくなりますよ)

 


そして今回は残念ながら

spaは営業していませんでしたが

 

ここのspaモンターニュは

私が信頼して施術が受けられる

サロンの1つなんですニコニコ



仕事柄、サロンに行くと

色々気になってしまって

 

リラックスできることが

なかなかないのですが

 

ここはフェイシャルもボディも

技術がとても高いうえに

ホスピタリティも最高のspa




spaアワードか何かで

何度も受賞をしているのも納得です。

 

行くたびに勉強になることや

気付きになることがたくさんあります。

 

次回はspaが受けられといいな・・・


 

夜は日が沈むのを眺めながら

日本料理をいただきました


最高に贅沢な時間

ありがとうございますキラキラ



山のホテルの周辺には

パワースポットとして有名な

箱根神社や九頭竜神社もあります


 

箱根神社は

関東屈指のパワースポットと

言われているように


厳かな雰囲気と

パワーに満ちている場所



有名なパワースポットだけに

日中は人がとにかく多いので

早朝参拝がおすすめ!

 

山のホテルからは

徒歩5分ほどなので

 

宿泊の翌朝は

私も必ず早朝参拝を

させていただいています照れ

 

人気のパワースポットを

貸し切り状態で心ゆくまで楽しめるのも

このホテルの魅力の一つです



九頭竜神社はホテルからは少し離れますが

自然の中にあるとても心地よいパワースポット



 

向かう途中のセラピーロードも

この神社に向かうまでの 

浄化タイムのような気がします

 


そして、そして


今回は行けなかったのですが

駒ケ岳ロープウェイに乗って向かう

箱根本宮の3か所をお参りすると

さらにパワーもアップすると言われています!



↑これは前回行った時のお写真



関東平野を見渡せるこの神社も

是非併せて行かれてみてくださいね


素晴らしい景色と

パワーが待っていますおねがい



 

2日目は山のホテル併設の芦ノ湖畔のカフェ

サロン・ド・テロザージュで

ゆっくり過ごしてから帰路へ



見ているだけで心満たされるりんごパイは

ここの人気メニュー


ここのカフェには紅茶マイスターがいるので

美味しいお紅茶と併せて

とっても美味しく頂くことができますウインク



 

すっかり、旅レポみたいに

なってしまいましたが

 



40歳も半ばになりやはり気になるのは

閉経に向けての女性ホルモンとの向き合い方

 

女性ホルモンのことは

お講座も開催している立場なので

かなり詳しく攻略していますが

 

それでも、いざ自分が

変化の年齢に差し掛かってくると

 

「ちゃんと向き合えているかな」

「カラダの声に耳を傾けられているかな」

「自分を大事にできてるかな・・・」

 

なんて気持ちにもなったりします。


 

まだ、大きな揺らぎは現れていませんが

所々で女性ホルモンの減少を

感じることがあります。

 


40代になってから

気を付けてきたこと


50代に向けて

これから取り組んでいこうと思っていること

 


次回のブログに書きたいと思いますので

引き続き、お読みいただけたら嬉しいです。


バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピストスクール



【YouTube】中村ひろ美のおっぱいとおしりのチャンネル


バストとヒップの専門ケアサロンTHE BEAUTIFUL


撫でるだけの簡単ボディケア