中村ひろ美です


最近、セルフケアで

使われている方も多い

筋膜リリースフォーム



コロコロするだけで

カラダの緊張が緩んでくるので

私の1日の終わりの習慣にしています





カラダの凝りや緊張を緩めることは

バストアップにも効果的です‼️



バストの下垂や削げの原因には



①姿勢の乱れ

②女性ホルモン低下による乳腺の退化 

③クーパー靭帯など結合組織の緩み



主に、この3つが挙げられますが



最近ではPCやスマホの影響で


年齢問わず

①が原因となっていることが

ほとんどなんです💦



猫背、巻肩などによる

姿勢の乱れは


【背中の面積を広げて

バストを縮ませてしまいます】



まずは背中側のアプローチで

広がりがちな背中を

しっかりとリセットしていきましょう



後ろ姿まで

綺麗になれちゃいます🥰



フォームローラーエクササイズは

生理周期問わず

毎日のリセットケアとして有効です



まずは寝る前

片側1分でもいいので

やってみてくださいね



脇の詰まりや

腕、肩の重さを感じている方にも

お勧めです💁‍♀️





THE BEAUTIFUL

バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピスト【ビューティフルボディセラピスト養成講座】



【YouTube】中村ひろ美のおっぱいとおしりのチャンネル



撫でるだけの簡単ボディケア



バストとヒップの専門ケアサロンTHE BEAUTIFUL