おはようございます
中村ひろ美です


梅雨明け早々の厳しい暑さアセアセ
これだけ毎日暑い日が続くと


"バストのためにはブラジャーのサポートが必須"


と、分かっていても


少しでも快適な選択を
したくなりますよね照れ



カップ付きインナーは
胸が垂れる!崩れる!


と言われますが


必ずしもカップ付きインナーだけが
バストをおブスにするわけではありません



通常のブラジャーでも
正しく着用できてなければ
サポート機能を活かされなくなるし



度々お伝えしているように
悪姿勢によってもバストは下垂したり
形崩れを起こします



とは言え


やっぱりサポート機能は弱まりますので
日常使いはお勧めしていませんが



罪悪感なく
少しでもバストの負担にならないように



今日は美しいバストのための
✨カップ付きインナーの選び方✨と

 
カップ付きインナーを着る時のポイント
について、書きたいと思います





オンとオフを使い分けて、お胸に心地良い選択をしていきましょう


 



リラックスタイムや
カラダが疲れている時には

私もカップ付きインナーで
過ごすことがありますが



そのときには注意していることがあります

それはコチラ↓↓↓


●姿勢にはいつも以上に気を付ける

→お胸のサポート力が弱い(ない)分、重量や揺れなどがダイレクトに負担になります。猫背になるほどに、その負担が伝わりやすくなるんです


このようにカラダの側面に対して、デコルテから胸の傾斜が45度くらいを意識すると良いですよ




●歩く時は胸を張って、腕を後ろにしっかり引き、胸の揺れを軽減する(美乳ウォーキング)


→これは歩く時、走る時どちらにも共通しますが
肘を引くようにすることがバストにとってとても大切なんです。大胸筋のエクササイズにも繋がります


↓美乳ウォーキングレッスンの一コマ
(コロナ以前に開催していたものです)
歩き方が変わると、バストも見た目の印象さえも綺麗になります




●カラダやバストにフィットするものを選ぶ

→ブラジャーよりサポート機能が低下する分、サイズが合っていないとノーブラと変わらない状態に・・・フィットするものを選びます


Trimphさんのスロギー
このシリーズはSからLまで、これ1枚で対応できる優れもの。フィット感も伸びも良いので、ストレスフリーで着ることができます



●バストスキンのためにも化繊の素材は避ける

→カップ付きインナーを選ぶ日って、
生理前とかバストがデリケートになっている時も
多いと思います。そんな時はバストトップもデリケートなので、素材もお肌に優しいものを。


こちらはSALON by pjのシルクレーヨンインナー
肌に当たる感覚が最高に心地良いです




最近では、カップ付きインナーでも
●ワイヤーが入っているもの
●バストのサポート機能がついているもの


など、各メーカーさんから
機能性の高いインナーも出ています



夏は季節的にも
カップ付きインナーの出番が多くなりますが



【楽】であることに慣れてしまわずに
上手に取り入れていくことで


綺麗なバストのまま
快適な夏を過ごしていきたいですね


サポートが緩めになる分
セルフケアもお忘れなく!

オンラインで美乳を創る

THE BEAUTIFUL

バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


(一社)ビューティフルボディセラピスト協会