こんにちは

バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美です

 



40代のバストに特化した監修記事

光文社STORY WEB

第三弾もいよいよ公開となりました

 

40代のバスト削げ・流れ対策!効果的なストレッチ&マッサージ法


 


今回、3部にわたって

40代のバストを最大限に美しく導く方法

監修させていただきました

 


🎗第一弾はこちらから



🎗第二弾はこちらから


 


私自身

45歳いうこともあり

 


20代や30代の頃とは違う

バストの変化を感じてきたので

 


今回の監修は

自分自身で感じた変化と


ケアによって変えられることを

リアルにお伝えさせていただきました

 

 




実は、監修の依頼を頂いた時から

 

「年齢問わず、バストアップが可能というのには違和感を感じる。年齢に合ったリアルなバストの情報と、大人のバストに必要なケアを伝えてほしい」

 


というご要望も

いただいていたんです




そのため、今回の記事は

"ケアをすればバストアップしますよ!"

という、単純な内容ではなく

 


若い時とは変わってくるバストと

その変化との向き合い方を


女性ホルモンという観点を交えながら

お話しさせていただきました



 

バストは

女性ホルモンと深く繋がり、

大きな影響を受けているので


 

年齢によって低下する

女性ホルモンの分泌量に伴い



バストに、質感やサイズ感

削げや流れなどの

変化がみられるようになってきます

 


 

女性ホルモンという

内側からのサポーターが弱くなる分

大人のバストはとてもデリケート

 


 

 

そのため


"ケアは優しく丁寧に

女性ホルモンを整えながら

必要なサポートとケアを適切に行っていく"



ということが

とても重要になってくるんです

  

 

強いマッサージをしている人は

この機会に見直してみてくださいね



そのマッサージが大人のバストには

負担になっているかもしれませんびっくり



皆さんは、優しいバストケア

出来ていますか




女性ホルモンの

分泌の低下によって変わる

大人のバスト


 


お手入れの有無の差というのも

顕著に現れるようになるからこそ

ケアも楽しくなってきます

 


 

もう年だから

今さら・・・



なんて思わなくて大丈夫ニコニコ

 

 


大人のバストだって

綺麗に変わることができます




40代のバストケアについては

またブログやYouTubeで

さらに詳しくお伝えしていきますねウインク



💎今回、記事の中でもご紹介している

バストオイルについては

こちらのYouTubeにて詳しくお伝えしています⬇️




STORY web

是非ご覧ください


THE BEAUTIFUL

バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


🍒バストとヒップの専門ケアサロン THE BEAUTIFUL


🍒女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピスト養成講座



🍒女性ホルモンを味方に可愛く歳を重ねたい女性のための女性ホルモンの講座



🍒撫でるだけの簡単ボディケア