大阪へ行ってきました




今回がレッスンの最終開催


来年以降はレッスン開催のたすきを

スクールメンバーに渡していきます





3年の間で

1000人近くの方々にご参加いただき


バストケアやヒップケア

女性ホルモンのこと

たくさんのお話しさせていただきました




『自分のお胸やお尻に意識を向けるきっかけになった!』


『女性ホルモンを知ることで、自分に無理をしない選択が出来るようになった!』



レッスンに来て下さった

多くの皆さんが、そう言ってくれて

私はそれがとても嬉しかった♡♡♡



たくさんの思い出があります



ヨガとのコラボレッスン

懐かしい思い出♡



ダイエット王子こと

小山先生とのコラボレッスンも!




私がバストケアサロンを

スタートした3年ほど前は


女性の皆さんの

乳がんへの予防意識が高まっていた頃




そんな中

『普段から触る習慣もないから、自己触診するにも良く分からないし抵抗がある』

と、いうお話しをたくさん耳にしました




バストのケアは

乳がんの予防には繋がらないけれど


お胸という部位のケアに

携わる私が出来ること



それは

【バストをケアする習慣を伝えることで、美容ケアという目線からでも、自分のおっぱいを知り、触るきっかけを作る】でした




毎日のセルフケアが習慣になることで

おっぱいに何か変化があった時、

その変化にも気づきやすくなるはず




さらに、ケアをすることで

おっぱいの環境が良くなったり


形やサイズという外見の部分も綺麗になれたら

そんなにいいことはない!



おっぱいを美しくしながら

健康という土台にも目を向ける



レッスンを続けてきたベースには

こんなきっかけや想いがありました



全ては健康という土台があってこそ!

綺麗はその上に成り立つものだと

私は常に思います




セルフケアにおいても

サロンケアにおいても

おっぱいにとって安全なケアであること




これからも、より良いケアになるよう

メソッドをブラッシュアップしていきますが

その想いは変わることはありません





女性ホルモンの影響を受けて変わる

私たち女性の心とからだ、おっぱいとお尻



それぞれに優しくありながら

かつ、効果的なケアであるためには

そのリズムに沿ったケアであることも大切




私の自主開催レッスンは

今回で最後となりましたが


土台にある想いは

この先も変わることはないし



同じように

女性の身体を大切に想ってくれる

スクールメンバーが

レッスンを引き継いでくれます




これからも

どうぞ宜しくお願いいたします




私たちはこのケアを通して

女性の人生をさらに美しく豊かに

笑顔溢れる女性が増える社会を作っていきたい



女の人生はまだまだ長い

それなら、長い人生を女として楽しみたいし

何歳になっても楽しんでいいと思う


楽しむための1つに

私たちのケアが役立てますように✨



3年に渡り様々な場所で

開催してきたレッスン



ご参加くださった皆さま

ありがとうございました😊


頭の片隅にでもレッスンでのことが

残っていてくれたら嬉しいです♡



また別の形でお会いしましょう❤️


中村ひろ美


★2020年開催スケジュール公開!バスト・ヒップケアを含む女性のためのトータルボディケアの技術と深い知識を習得しませんか。女性のケアに特化したワンランク上のセラピストに!スクール詳細


女性ホルモンを学び深める【美ホルモン塾】

2020年お申し込み受付中です美ホルモン塾




🎀『オトナ女性の愛される身体』
バストケアや美容情報をお届けしています
お友達になってくださいね❤︎
下記お友達追加ボタンまたは
LINE ID検索→@mkj3912k

友だち追加