『美尻や美脚を目指して
毎日歩くようにしているのに
なかなか変化が出ない』


そんなことありませんか???



『歩いているのに脚だけ太くなっちゃった』
と、いうお悩みもあるかもしれません



意外かもしれませんが
普通に、ただただ歩いているだけでは
お尻の筋肉って使えていないもの


有酸素運動としての
脂肪燃焼効果は高まりますが



美尻や美脚を目指すには
意識したいウォーキングポイントがあります👣👣


特に意識したいのはこの3つ


1️⃣普段の歩幅の1.5倍を意識
2️⃣足の親指で地面をしっかりと蹴り出す
3️⃣みぞおちの下からが足だと思って遠くに大きく着地



特に2️⃣の蹴り出しがとても大切です



蹴り出しが出来ていない
歩き方の特徴として

膝下で歩く
ペタペタ歩きがあります🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️



この場合
お尻の筋肉が使えないだけでなく

膝が曲がり
ふくらはぎに負荷がかかるので


膝下が太くなったり
足首のくびれも無くなって
脚の印象さえ変わってしまいます


猫背になりがちの女性は
この歩き方になりやすいので
特に注意が必要





毎日頑張って歩いているのに
効果が出ないーーーー!!!!



歩き方を見直してみましょう




また、脚が太くなる原因の一つに
重心の乱れがあります



ヒールを日常的に履く女性は
骨盤が前傾して前体重になりがち



このバランスが癖になって
ヒールを履いていない時でも
身体が前のめりになり


常に太ももに
負荷がかかっている
状態になってしまうんです



身体を横から見た時
前太ももがボコっと張っていたら
重心のポジションも見直してみましょう!



▶️自然に気をつけの姿勢で立ちます
▶️そのままの体勢で目線を下げ足元を見てみましょう
▶️自分の足の甲がどの位見えるかチェック



足の甲が半分以上見えていれば大丈夫



つま先しか見えない
足自体が見えない

これは重心が
かなり前のめりになっている証拠


足の甲が半分位まで見えるところまで
身体を後ろに倒しましょう


その位置が本来のポジションです
身体に思い出させていきましょうね



ヒップの筋力アップには
トレーニングが必要ですが


毎日必ず行う『歩く時間』も
意識次第でヒップケア、美脚タイムになります



トレーニングの時間がなかなか取れない時
トレーニングの合間の維持として



歩く時間を有効活用してみませんか
今は歩くのにも最適な気候ですしね🍁



ちなみに歩く際に、
肘を後ろに大きく引くように
腕を振ることでバストアップにも効果的❤️
ぜひ試してみてくださいね。

中村ひろ美

************************

★2020年開催スケジュール公開!バスト・ヒップケアを含む女性のためのトータルボディケアの技術と深い知識を習得しませんか。女性のケアに特化したワンランク上のセラピストに!早期お申込み割引は10月末日までスクール詳細



🎀『オトナ女性の愛される身体』
バストケアや美容情報をお届けしています
お友達になってくださいね❤︎
下記お友達追加ボタンまたは
LINE ID検索→@mkj3912k

友だち追加